※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリヤバ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、料理が苦手で不安。レトルトの方が栄養が考えられていいと聞いたことがあり、どう進めればいいか教えてほしい。準備やグッズも知りたい。

もうすぐ5ヶ月になるため、離乳食について質問です。
はじめは、作ろうと思ってますが料理が苦手なのでおかずが始まったらやっていけるか不安があります。またレトルトの方が栄養が考えられていいとも聞いたことがあるのでどのようにすすめていったらいいか教えて下さい。また事前に準備したものやあって良かったグッズなどあれば知りたいです。

コメント

はなちゃん

最初は料理ってほどのものでもないし、大丈夫ですよ〜笑
お粥を作ったり、野菜も煮て裏ごしするだけですし。裏ごしも無理って方は確かにベビーフードでフレーク状になってるものも売られてます!←お湯で溶かすだけ✩
3回食がきっちり定着するまで、基本的にはお子さんの栄養はほとんど母乳、ミルクから得るものです!
ブレンダーはあると便利かもですね( °_° )

• ハリヤバ

ハリヤバ

ベビーフード
    一度見に行ってみます。
    裏ごしって聞くだけで真っ青になるのでお湯で溶かすだけとかなら私でもできそうです!

• 2月17日
りーちゃん

私は旦那の実家に住んでいるので料理を作ることもないし、とても苦手です😂💦
最近は子どもの分だけを作るようになりましたが、最初の頃や食べる量が少ない時はベビーフードにお世話になってました💧
結構毎食食べさせていましたが体重もちゃんと増えて特に問題はなさそうです。
手作りの方がもちろん良いと思いますが、ベビーフードでも平気です。

アカチャンホンポなどに濾し器、すり鉢などが1つでできるものがあります。安いし、離乳食初期はすべて潰したりするのであったら便利です!

• ハリヤバ

ハリヤバ

まずは慣れることが一番ですもんね。
    ベビーフード検討してみます!

1つでできるものがあるんですね。それも見に行ってみます。

• 2月17日
mmm.

私も料理苦手です(。•́•̀。)
5ヶ月から離乳食開始で10倍粥、野菜のペーストはハンドブレンダーでガガガー!っと一週間分作り置きして冷凍保存してました!
7ヶ月になり2回食用のお粥は作ったりするのですが、あとはベビーフードです(笑)
〇〇リゾット、〇〇のクリーム煮など自分で作るのは無理だ。と諦めました(笑)バリエーションも豊富なので助かってます(笑)

• ハリヤバ

ハリヤバ

ハンドブレンダーってセットがあるんですか?単品のものを使われていましたか?

• 2月17日
  • mmm.

mmm.

セットを買いました!
    画像の2を使います!

• 2月17日