※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
家事・料理

冷蔵庫を買いたいけど、容量が悩み。予算は8万円で、300L前後か500Lか迷っている。どれがいいでしょうか。

冷蔵庫を買おうと思っているのですが
わたしがひとり暮らしのときに使っていた126Lで
夫婦ふたりで使ってパンパン、、
これから離乳食などでもっと増えるとなると
どれくらいがいいですかね💭

予算はできれば8万くらい、、
ネットや店舗で見たところ300L前後でそれくらいのがあるにはあるのですが
メルカリなどで見ていると500Lの大きく綺麗で安いのがあってどうすればいいか永遠に悩んでます😇😇

コメント

ぴの

もし予算内に収まる500Lのものがあれば、大きなものの方がいいです✨大は小を兼ねますし、離乳食あれこれ作ったり、冷凍することが増えると思うので、冷凍庫の大きい冷蔵庫をオススメします🙌🩷

• さらさ

さらさ

やっぱこれからの事を考えたら大きいほうがいですよね✨️
    ありがとうございます!!

• 9月5日

500-600Lが平均サイズだと思いますし、そのくらいでも特に冷凍庫がパンパンでセカンド冷凍庫あるくらいです😂

• さらさ

さらさ

なんと😳😂やっぱそれくらいパンパンになっちゃいますよね😂
    ありがとうございます✨️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の中古はお勧めしません
リサイクルの現場にいたことがあるのですが冷蔵庫って湿度があって暖かいのでゴキブリの巣になっていて卵なんかが中の方へ産みつけてある事が結構あるんですよね
新品に見えるようなものでも出てくるんですよね
あと前の人が使っていた臭いや電源抜いて放置していた事で内部がカビてカビ臭くなっていたり。
リサイクルショップなんかの実店舗で実物見て買うならまだいいですがメルカリ等のネット通販は実物見れないのでやめておいた方がいいと思います。

しばらく引っ越し等なく10年使う気があるならもう少しお金を貯めて500位のを買った方がいいと思いますが遠くない未来に家を買うとか引っ越しを考えているなら今は300位の安いのを買っとくのがいいと思います。

• さらさ

さらさ

そうなんですね😳
    そうですよね💭メルカリっていいものが安く買えたりしますけど見れないのが難点だったりしますよね、
    セカストとかでも見てみて
    検討したいと思います。
    ありがとうございました🙏

• 9月5日
mimimimi

今、2人暮らしをしていた時に買っていただいた300Lほどのものを使っていますが、週1の買い物でパンパンです💦冷蔵庫に入る量を考えながらの買い物になっちゃってます😅
特に冷凍庫は、離乳食に冷凍食品に…で、とても重要です😳
私が復帰したらすぐ、500L以上の冷蔵庫に買い替え予定です🙇‍♀️

もしお金が許すのであればですが、冷蔵庫ってすぐ買い替えるような物でもないし、最低10年は使うと考えて、大きめを家電量販店で買われることをお勧めします👌👌
子どもが成長して食べる量が増えたら、必然的に冷蔵庫に入れるべきものも増えますし!

• さらさ

さらさ

やっぱそうですよね💭
    冷蔵の物も冷凍の物も確実に増えますよね
    検討してみます!
    ありがとうございました!✨️

• 9月5日
めんごち

冷蔵庫は大きい方がいいですよ〜、その方が省エネなので🙆‍♀️

ただメルカリだと保証書とかもないですし、何があっても簡単に返品できるものじゃないですしお勧めしません💦
冷蔵庫に限らず家電系は中古はやめた方がいいと思います🥲

• めんごち

めんごち

我が家も530ℓの使ってますが、それでも冷凍庫は離乳食ストックでパンパン! 先日セカンド冷凍庫も150ℓの大きいのを購入しました!

• 9月5日
  • さらさ

さらさ

大きい方が省エネなんですか😳😳
    初耳情報ありがとうございます✨️

たしかにそうですよね💭、

530でも冷凍庫買うほどパンパンになっちゃうんですね、

ちなみに引越しとかする場合って大きいもののデメリットありますかね、🥺

• 9月6日
  • めんごち

めんごち

素人で運ぶんなら小さくて軽い方が楽でしょうが、引越しの世界では確か300以上は大型冷蔵庫扱いなので値段は変わらないと思います🤔
    扉が通らないとかは今時の家はだいたいが最低限冷蔵庫や洗濯機などの大型家電が通るよう設計されているはずですし、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    世の中に500くらいの大型冷蔵庫はあるあるですから、業者も慣れてるでしょうし😌

• 9月6日
  • さらさ

さらさ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨️

• 9月6日