※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことろ
産婦人科・小児科

広島県尾道市での出産について、立会出産可や面会可など条件を教えてください。実際に経験された方の情報が欲しいです。

広島県尾道市で出産するならどこの病院がいいのでしょうか?
立会出産可、面会可だったら嬉しいです。
最近引越しをしてきたので何も分からず、、、。
実際に出産された方、通院中の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

なぽ

初めまして😊
先月尾道総合病院で出産しました!
立会い出産はできますが、分娩室に入ったら旦那さんに入ってきてもらうって感じです😅
カンガルーケアも割と長めにできました😊
面会時間は15時から18時で親族2人まで15分でした!
大部屋だと周りの方に気を使うので余裕があるなら個室を希望された方が家族も割と長めに居れると思います😊

• ことろ

ことろ

初めまして☺️ご出産おめでとうございます🎊

自分でも色々見ていて、尾道総合病院かな〜と思っていましたが、詳細が分からずでした💧
    第一子のときは立会も面会も禁止だったので次は禁止じゃない方がいいなと思ってます!
    NICUがあるのは安心ですね🥹

詳しく教えていただき、ありがとうございました♪

• 9月6日
  • なぽ

なぽ

他にも分からない事があれば聞いてくださいね!

• 9月6日
なぽ

他に吉原クリニックと堀田レディースクリニックの個人病院もありますが、立会い出産や面会ができるかどうかは通ってなかったので分かりません💦
尾道総合病院はNICUがあるので、分娩中に何か起きたり赤ちゃんに何かあった場合にすぐ対応してくれるので私は尾道総合病院を選びました😊

はじめてのママリ🔰

今年の2月に知り合いが堀田とよしはらでそれぞれで出産しましたが、立ち会いも面会もOKだったみたいですよ🙆‍♀️❣️

• ことろ

ことろ

そうなんですか😊
    最近はが立会、面会OKな病院が多いんですかね🥹
    お返事ありがとうございます!

• 9月6日
Moony

よしはらクリニックに通院中です!
立ち会いも面会も、旦那さんか親のどちらかならOKになってますよ😊
面会時間も60分になったそうです!
最近はインスタを始められたそうで、産まれたての赤ちゃんの写真を可愛く撮ってくれたりするみたいです✨

• ことろ

ことろ

そうなんですね!!インスタ知らなかったです😳見て見ましたが可愛い写真が載ってました!色々と病院の説明もあったので早く探せばよかったなと思いました😂
    お返事ありがとうございます♪

• 9月8日
se

先月、堀田レディースクリニックで出産しました!👶
堀田レディースクリニックは本当に素敵な病院でしたが、産科を来年の3月で辞められるそうで、今年の7月で受付は終了しています。
妊婦健診は受けられますが、出産は尾道総合病院になるそうです!

私は1人目を尾道総合病院で産みました!
妊婦健診は上記の堀田レディースクリニックで、事情があり出産は尾道総合病院でした🏥
初めての出産ですごく不安だったのですが、スタッフさんが本当に優しく、夜間でも嫌な顔せず丁寧に教えてくださったので、本当に尾道総合病院で産んで良かったなと思いましたよ😄🌻
ただ、出産前に行った妊婦健診はすごく待ち時間が長かったので、辛かったです😞
良かったらご参考にでも😌💭

• ことろ

ことろ

ご出産おめでとうございます😊
    堀田レディースクリニックの産科なくなるんですね💦素敵な病院での出産ができなくなるのは残念です😢
    待ち時間が長いのは仕方ないと諦めるしかないですかね😔
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月11日