※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

共働きの方、病院セットは自宅保管ですか?お迎えが固定なら持たせるか、車に積む。複数の可能性なら自宅保管。

共働きの方、子どもの母子手帳や診察券などの病院セットは自宅保管ですか??

保育園からお迎え要請が来て、受診するとなった時、お迎え行く人が毎回固定なら、その人が持つなり、車に積んでおくことが可能ですが、

父、母、祖母など色んなパターンのお迎えの可能性があるなら、自宅保管になりますよね?

コメント

ママリ

うちは夕方の診療時間受付終了までには自分が帰れますし、さいあく職場までとりにきてもらうこともできるので、
1番行く可能性の高い私の車保管です!

祖母にお迎えは頼んでも、受診を頼むことは今の所ないので、、!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほどです。ママリさんが病院連れて行けるなら、それが1番良さそうですね!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

夜勤の時とかは車ごと夫と交換してます!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 9月5日
もも

うちは必ず私がお迎えに行きますが、自宅保管です🙌
園と職場の中間地点が自宅なので、、
あとはお迎え要請来ても大体午前診療終わったあとだったりするのでどのみち一旦家に帰るパターンが多いです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほどです。たしかに、職場→家→保育園→病院でもスムーズに行けそうなルートな気がしてきました!

• 9月5日
イリス

自宅保管です。

送迎手段の自転車をマンションに置いているので、どっちにしろマンション寄ることになります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほどです!

• 9月5日