※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがイチゴを嫌がった。イチゴを使った離乳食のオススメメニューはありますか?

離乳食について質問です‼︎5ヶ月から離乳食を始めて今のところお粥も野菜も嫌がらず食べてくれているのですが、この前イチゴを試したところ酸っぱい顔をして少し嫌がりました。イチゴを裏ごしして冷凍したものがまだ余っているのですが、それを使った離乳食初期のオススメのメニューってありますか⁇

コメント

𝑚𝑖𝑖

うちも初めていちごをあげたとき、いちご単体だと ベェ〜ってされちゃいました😂張り切って良いいちご買ったのにショックで(´・ω・`)(笑)
それ以降、バナナと混ぜ混ぜしてあげるようにしてますがとっても良く食べてくれます♫

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    バナナと混ぜると食べてくれたんですね😍まだバナナは試してなくて💦今度やってみます‼︎ちなみにバナナは火を通したものをあげましたか⁇それとも生のまま潰した感じですか⁇

• 2月17日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

バナナは加熱せずあげられるそうですが、
    なんとなく火を通したかったのと
    その方が柔らかくなって潰しやすいので
    輪切りにしたバナナをレンジでチンして
    すり潰しました(*´ω`*)✨
    加熱するほうが甘味も増すのでおすすめです😊♫

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    みこまま♡さんのやり方でバナナも試してみます💕教えていただきありがとうございます‼︎

• 2月17日
ままい

昨日いちごあげました〜(*^^*)
最初の一口は酸っぱそうにプルプルしてたので、パンがゆに混ぜてあげて、いちごみるくパン粥にしたら甘さもプラスされて美味しそうに食べてくれましたよ🎵

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    パン粥に混ぜるのも美味しそうですね😍まだお粥しか食べさせてなくて…パンも試してみます‼︎そしたらイチゴみるくパン粥に挑戦してみよう😆
    教えていただきありがとうございました💕

• 2月17日