※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizoon1206
その他の疑問

みなさんに相談があります。私は今docomoのディズニーモバイルを使って…

みなさんに相談があります。
どれがいいか回答して頂けるとありがたいです😳

私は今docomoのディズニーモバイルを使っていて、機種代の分割があと1年程残っています。
しかし、この携帯にしてすぐに操作不良があり2回本体の交換(無償)
10月に本体裏のカバーが浮いてきたため修理(5400円)
そして、今回修理から4ヶ月しか経っていないのにまた本体裏のカバーが浮いてきました。
docomoショップに行くとまた修理代が5400円かかると…
普通に使っているだけなのにここまで故障する?このままあと1年使ってたら修理代いくらかかるんだよ…と思って乗り換えしようか考え始めました。

そこで、皆さんにご相談です!
どれがいいと思いますか?

①もう故障しないと信じて、もう一度修理する
②機種代を一括払いして、au・SoftbankにMNPで乗り換える
③機種代を一括払いしてからSIMフリーのiPhoneを購入して、格安スマホにする
④この携帯は基本料の一番安いプランであと1年契約を続ける。そして、SIMフリーのiPhoneを購入して、そちらをメインに使用する。

④は、契約更新が来年の3月なのと特に電話番号の変更に抵抗がないので考えました。

よろしくお願い致します🙇💦💦

コメント

ママリ

ディズニーモバイル壊れやすいんですね(;・ω・)本体容量も少ないしデザイン重視で使い勝手悪いイメージでしたがさらに壊れやすいとは💦💦災難でしたね😣💧

私なら①はナシです・・・・。また壊れそうでお金払うの嫌です。

機種変更はi phoneをお考えですか❓この中なら③か④で料金計算して安い方にします。機種代の残りによっては一括で払うよりあと1年契約した方が安い場合もありますので(;´∀`)

それか⑤i phoneにこだわりがないなら白ロムのAndroidを安く買ってSIM差し替えてこのままのプランで使うってのもアリだと思います。

• mizoon1206

mizoon1206

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよ…
    ディズニー大好きなので使ってたんですがほとほと愛想がつきました(笑)

やっぱり①はないですよね😳
    iPhoneがなんとなく良さそうな気がしてましたが、他のAndroidも見てみようと思います‼
    とりあえずdocomoに行って一番安い料金プラン聞いて計算してみます‼

• 2月17日
ぴーや

他社に乗り換えても製造しているメーカーはあまり変わりないので②はないですね😅
乗り換える意味が無いです。
私なら④か、⑤機種変更する⑥白ロム用意して機種変更の時期を待つ。かな💦

落としたりぶつけたりしてないとのことであれば、充電しながら使ったりしてないですか🙌?
中で電池膨らんだりしてませんかね😅

mizoon1206

回答ありがとうございます✨
    ②はdocomo自体に嫌気がさしてしたので考えてました💦
    前回直したときに、電池が膨らんでるということはないと言われました😢
    ショップの方にも充電しながら使用するとダメって言われたのでやらないようにはしてたんです😭

違約金のことを考えると⑥の考え良さそうですね‼

• 2月17日
  • ぴーや

ぴーや

そうなんですね😅他キャリアも行ったことありますがアフターサービスとか対応とかdocomoが1番いい気がしてました🙌
    電池が膨らんでるわけじゃないんですね😳
    何でですかね😩💦
    ⑥にしても変な白ロムだと用意する意味ないくらい使い物にならないものもあるのでなんとも言えないですが…💦💦💦

• 2月17日

mizoon1206

たまたま私が当たった担当の人が悪かっただけかもしれないです😰
    担当の人には、恐らく原因は分からないとか言われてそんなのに5000円も払えるかー😠って感じでした😞

そうなんですね💦💦
    明日ブックオフとかに行って一度見てみようと思います‼

• 2月17日
  • ぴーや

ぴーや

他の家電と一緒で保証期間を過ぎれば自然故障でも修理代金はかかっちゃうのは仕方ないですが…でも担当者の言い方で払いたくもなくなりますよね😤うちの旦那も担当の対応悪いとキレます(笑)

そうですね💦
    いい機種が安く見つかるといいですね♡

• 2月17日

mizoon1206

そうなんですよ!
    めっちゃ感じ悪くて😭
    ご主人頼もしいですね(笑)
    一人で行ったので、私も主人と行けば良かったです😢

はい!ありがとうございます✨

• 2月17日