※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
お金・保険

子供が生まれ、主人の保険を見直したい。明治安田生命の保険に入っているが、金銭的に悩んでいる。皆さんはどのような保険に入っていて、いくらか教えていただけますか?

子供が産まれ、主人の保険を考えてます。
私は親が明治安田生命で乳ガンなどの保険に入れてくれてたんで見直しをしてそのまま入ってます。
主人も明治安田の一生涯にしようか…。
明治安田の保険はベストプラン入院、退院後の治療、薬は全て保険。 ガン保険も組み込まれていて死亡時1000万などで11000円くらいでした。
正直、入らなければと思ってますが金銭的に悩んでます。
急に1万円は痛手で…。(^_^;)旦那もう~ん。と言ってます。
皆さんはどのような保険でいくらですか?
参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

かんかん♡

子供が産まれてから
私と主人の両方を見直しました💦

主人の保険はレオンさんの
考えている保険と同じくらいの
金額です。゚(゚´Д`゚)゚。
今、専業主婦なので
月1万程の出費は痛いです😭

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    高いですよね。。
    私は6000円くらいですが旦那は高くて(。>д<)

    • 2月17日
  • かんかん♡

    かんかん♡


    私は9000円ぐらいです。
    まとめて1年分払っているので
    気持ち安くなってお得ですが
    年1回のまとめて出費は
    結構痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月17日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    結構高いですね(^_^;)
    まとめてだと余計にキツい…。(。>д<)

    • 2月17日
きゃらめる

保険代高いですよね…💦
うちも間もなく子供が産まれるので、見直しをしているところです。
恥ずかしながら、夫の保険は独身時代から義両親に任せきりで、保険代も甘えています。

でも、妊娠を機に保険相談の御見せに行って見直してもらったところ、夫の医療保険は保障が80歳まで…。
長生きしたらどうする気?
という内容でした。

掛け捨てにはなりますが、アフラックの「ちゃんと応える医療保険EVER」に入り直すべきかと悩んでいます。
30歳男性で、月々2800円ほどのプランです。
三大疾病になったときに50万円受け取れます。
また、同じくアフラックの「新生きるためのがん保険Days」にも追加で入ろうかと。
こちらは1700円ほどです。
ただし、死亡時は何も出ません…。
義両親が別で終身に入ってくれています。

保険選びは本当に難しいですよね…😞

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    色々な保険会社もあって迷いますよね…。(^_^;)
    うちは結婚した時、県民にしか旦那は入ってなくて…。(。>д<)

    • 2月17日
はなちゃん

もう少し安い保険料で同じような保障のものありそうな気がしますけどね〜
ほけんの窓口みたいなところとかで相談してみたらどうですか?( ˙ᵕ˙ )
明治安田にしようと絞るよりは、いろんなものを比較出来ますよー!

それか、旦那さんの勤め先で団体保険などありませんか?

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    色々な保険があって逆に迷うかと思って絞ったんですよね(^_^;)
    旦那は大手の会社なんで保険ありますが高いですよね(。>д<)

    • 2月17日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    え!団体保険の方が断然安いと思いますよ^^;
    保障もそれなりについてます!

    • 2月17日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    会社の方が入ってますが約、2万円って言ってました。なので皆入ってません(^_^;)

    • 2月17日