※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

姉妹仲が良くない方って、親の還暦のお祝いってどうしましたか?還暦のお…

姉妹仲が良くない方って、親の還暦のお祝いってどうしましたか??

還暦のお祝いって兄弟姉妹で話し合ってするべきだと思うのですか、父の還暦祝いのことで一年振りくらいに姉に連絡をしましたが、姉はプレゼントだけ渡す。と言っていてそれっきり既読無視されてしまったので話が進みません。

私たち家族だけで食事に招くのでもいいですかね。
正直姉に連絡取るのもストレスです。

コメント

ままり

全然個別でいいと思います!私の親はまだ還暦迎えていないので考えたことなかったですが、積極的に連絡取りたくないので別でやると思います☺️💐

• みー

みー

そうですね🥲🙏ありがとうございます💦
    本当は姉にいろいろ引っ張ってもらいたいのが本心なんですけどね🥲

• 9月5日
  • ままり

ままり

私は逆に姉の方の立場なんですが
    一緒にやっても空気悪くなるだけなので妹を引っ張っていきたいとも思いません🥲
    そして妹の方が気が強いので私にはついてきてくれません😂
    冠婚葬祭などどうしてもな時は1人の大人として接しますが
    還暦のお祝いは必ずしもやらなきゃいけないことではないと私は思ってるので、お互い自由にやるのがストレスなくていいかな?と思いました☺️💖

• 9月5日
  • みー

みー

ありがとうございます🙇‍♀️

私たち家族だけで話を進めて見ます🥲

• 9月5日