※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃から親と同じスプーンで食べないように、親の食べかけを食べさせないようにしていた方、何歳で辞めましたか?

赤ちゃんの頃から親と同じスプーンで食べないように、親の食べかけを食べさせないようにしていた方、何歳で辞めましたか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

一歳でやめました!
ていうか親が同じ箸で取り分け出したのであ、これはもう私が気にしても仕方ないなと思いました笑

にじのはは

5歳すぎましたが、いまだ続行中です😅
大皿料理には取り箸つけるのもまだ続行中です😅

ママリ

自己責任ですが、1歳半くらいから親の食べてるものを取るようになったので、同じ箸で食べさせることもありました😅
歯医者さんで虫歯ゼロと診断されていたため大丈夫かなと…(人生で虫歯ゼロなので)

S

3歳まででだいたい口内の常駐菌が確定するとかで、3歳を目安にしていました💡

上の子に関しては多少緩くなってきてますが、上の子のマグを下の子が飲んだりしてて子ども間でフリーになってしまってるので、下の子のために、親/子どもでまだ一応分けてます😅