※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
お金・保険

家計の見直しを考えています。スマホと保険代が課題。貯金を頑張り、家計を安定させたいと思っています。

手取り約30万

家賃無し
ガス1万5千(冬で)
水道下水道1万
電気1万8千(冬で)
わたしの保険9千
主人の保険1万4千
息子の学資と保険2つで1万
ガソリン1万
わたしスマホ1万4千
主人1万
Wi-Fi6千
食費日用品雑費米で5万くらい

見直せば見直すほど
スマホと保険代がネックだわ
でも主人の家系もうちの家計も
ほんと色々病的に危ないからこそ
夫婦と息子に高度な保険かけとかんと
まじで詰むんだよなぁ、、

そう考えたらスマホだよな!

頑張ろう
とにかくボーナス年2回全額貯金!
月最低でも4万は貯金しようー

家庭貯金はかき集めて700万あるけど
リフォームで300万飛びそうで泣ける

コメント

 はじめてのママリ

食費日用品雑費米で5万は素晴らしいです!!!!
どんなお食事作ってますか?🥹

  • らんらんるー

    らんらんるー

    一応一汁三菜作ってまして
    カサ増し料理大万歳です😂😂😂母が調理師やってて免許も持ってたりって料理が上手だからとにかく結婚前にしごいて貰って基礎基本を頭に入れてとにかくスーパー行って安い野菜肉魚買い漁ってそれでメニュー決めてます🤣

    • 9月5日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはそれは恵まれてますね。。。。
    毎日クラシルと睨めっこです。。。
    よければ簡単副菜1個教えて欲しいです😭

    • 9月5日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    息子も主人も大好きなやつで一番簡単で安いやつだともやしとニラ半分レンチンして鶏ガラの元とごま油ひと回ししてゴマふりかけたなんちゃってナムルおすすめです🥹ニラ最近高いと100円超えるんですが半分だけ使って残りの半分はニラ卵味噌汁によくしてます🤣❤️このナムルに薄切り輪切りにしたちくわ和えても美味しいですよ😍

    • 9月5日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わわわ!!!ありがとうございます♡おいしそう!!
    早速作ってみます🥹❤️❤️❤️

    • 9月5日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    めんどくさいなって時は
    副菜一品必ずこれにしちゃいます🤣🤣🤣

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

家賃ないのが大きいですね!
羨ましいです🥺🥺🥺

  • らんらんるー

    らんらんるー

    そうなんです☺️
    一軒家家賃なしなのはありがたいです🥹

    • 9月5日