※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が離婚を望んでおり、困難な状況に直面しています。話し合いが難しく、支える人もいない状況で、家計や子育てにも不安があります。どうすればいいでしょうか。

【夫の離婚願望と困難な状況について】

旦那とは出会って2年半。
私は今でも変わらず旦那が大好きです。
しかし、パチンコや飲み会の制限をしてしまったり、それを両親に告げ口してしまったことなどが溜まりに溜まり、
旦那はもう何を言っても離婚してくれ。今すぐにでも出ていきたいと言います。
このタイミングで旦那は仕事もやめ、私のことはもう大事では無い。子供のためだけを思って腹を括ったと言います。

話し合いも日頃から少なかったため、私も不安が溜まっていたというと言い訳になってしまいますが、もっと話し合いをしてこれからも3人で頑張っていきたいと伝えました。

それすらももう負担になっているようで、お願いだから別れてくれと言われました。
もうどうすることもできないのでしょうか。
完全に冷められました。

両親に言うとまた言ったのか、もう絶対無理となるのが見えていて誰にも相談もできません。
家賃も払っていけないし、実家に帰っても保育園に入れるかどうかもわかりませんし、職場も完全に人手不足で私が辞めると倒産します。

そんな中私と娘はコロナ真っ只中で、動けない状態なのに今日旦那は出ていくと言います。
もう離婚の危機を乗り越えることはできないのでしょうか。

コメント

ゆるり

子供も産まれて制限したい気持ち凄く分かりますし、それは悪いことではないと思うんです。書いてある理由なら旦那さんの我慢、父親になる家族になる覚悟が足りなかったんだと思います。それだけで、、、と私は思っちゃいます。なら最初から結婚するなよと。突き放してきて話し合いも今出来ない状態ですよね?一旦出ていかせて冷静な時に話してみてはどうでしょう。離婚する!と言っていても同意がなければすぐには出来ないはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。父親の自覚がないってその時に怒って、もう自信もないみたいなんです。
    もともと意見の食い違いも多くて、その度に言い合いになります。
    でも意見が全く同じ人はいないと思っています。それをどうやって話し合うかを私は大切にしたいです。
    それでも旦那は絶対意見が同じ人がおらんって言いきれないと言います。
    そういう人を探したいんでしょうか。無理だよって言うことに気づいて欲しいです。

とにかく離婚を拒否すればいいですかね?浮気やDVなどはもちろんしたことがありません。

• 9月5日
  • ゆるり

ゆるり

子供産まれても、自分が1番って男の人はやっぱりいます💦自信がないって逃げてますよね。子供を育てる自信なんて母親だってないのに。確かに価値観が似たもの同士はいますが絶対なんてないし、逃げるような人は誰ともうまくいかないと思います。
    とりあえず離婚したくないのであれば拒否しましょう!あまり離婚の手続きは詳しくないのですが、片方の主張だけでは出来ないはずです。

• 9月5日