※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2月末〜3月頭生まれの赤ちゃんに必要な肌着や洋服の種類、サイズ、枚数について教えてください。情報がまちまちで、実際の声を聞きたいです。

2月末〜3月頭生まれのお子様をお持ちの先輩ママさん、教えてください😊

出産して退院するまでに家に用意しておいた方が良い肌着?や洋服?の種類やサイズ、枚数を教えてください💦

サイトなどは見ていますが情報がまちまちで、実際の生の声をお聞きしたいと思っての質問なので、「西松屋やアカチャンホンポで紙がもらえるよ」というような情報はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

2月16日に出産しましたが、退院時はすごく寒かった覚えがあります。おくるみ必須でした👶

肌着は最低限だけ用意してました、短肌着と長肌着3枚ずつくらい用意してましたがほぼ1ヶ月くらいはあったかいお家で過ごすと思うのでどっちかだけでもよかったなあと思いました(笑)なんなら両方ともすでに使ってないので一瞬で終わりました。現在はコンビ肌着です!
50〜60サイズで大丈夫です⭕️
◯松屋はコスパがいい分、それなりの質だなあーといつも感じております😌安くて嬉しいですけどね❤️

案外すぐおっきくなっちゃうので肌着以外の洋服もそんなに数はいらないかなあと思います!

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    3枚ずつでなんとかなりましたか?💦
    すぐ使えなくなるならもったいない気がしてしまいますね🤣

• 9月5日

退会ユーザー

全然なんとかなりました!
    コンビ肌着のほうがよったりもしなくてストレスフリーだったのですぐそっちに移行しました(笑)

• 9月5日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

3月1日生まれです🙌

肌着は全部で10枚は用意したと思います🤔
肌着って色々あるので、私はコンビ肌着や長肌着とかが入ったセット買いましたが、次買うなら、ボディースーツ型のものを買いますかね😂前開くやつです!

長袖の肌着はすぐ使わなくなるかもしれないので(地域によりますが)ほんとに2〜3枚でいいと思います!

あとカバーオールは2〜3枚だけ用意しました!新生児期は外出しないし、すぐ季節かわって、半袖になるので!

赤ちゃんのサイズにもよりますが、うちの子は2500と小さめだったので、50〜60サイズでブカブカで、4〜5ヶ月くらいまで着てました😂

5〜60サイズは3000くらいで生まれたら、小さいかもしれないです💦最初から60か70サイズがいいかなと思います!

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    ボディースーツ型ですね!
    今後の成長具合でサイズ決めようと思います。
    妊娠発覚時からずっと小さいままなので、小さめかなとは思いますが😂

• 9月5日