※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

育児中に怒りを感じてしまい、自己嫌悪になることがあります。何か対処法はありますか?

年子育児をしているのですが、試し行動?で嫌なこがある(1時間以上授乳するので、途中でやめると怒る)とわざと妹を泣かせます。
余裕ある時はすぐに上の子を抱き上げて、やめようね、途中で離してごめんねって言い聞かせているのですが、余裕が無いと怒鳴ってしまって上の子にあたってしまいます
すごく自己嫌悪になります。

コメント

すず

下の子は1時間以上授乳は
必須なんでしょうか?💦

  • みー

    みー

    上の子が1時間以上吸い続けるんですよね。離してくれる?って言っても首を横に振って納得いくまで吸い続けるとそんな時間になるんです。

    • 9月5日
  • すず

    すず


    あ!上の子が吸うんですね💦
    それは大変ですね💦
    ママさんがんばってますね💦
    授乳は下の子できて
    復活しちゃったかんじですか?

    • 9月5日
♡5kids mama♡

毎日おつかれさまです!

怒りたくないのに怒っちゃうのわかります…

一歳前ならフォローアップとかに変えて授乳を減らすかやめるかにしたほうが良いかもですね💦💦