※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が手足口病で発熱し、母親も39.9℃の発熱。保育園に預けても大丈夫か悩んでいます。送り迎えがきついが、楽なのと病院に行きたいと考えています。

【親が発熱してるけど保育園に子供を預けても大丈夫?】

保育園についてです。

先週の木曜の夜から子供が発熱してて
手足口病だったのでお熱が下がって
ご飯が食べれるようになったら登園OKだったのですが
現在熱も下がりご飯もしっかり食べてます!
しかし日曜の夜から私に喉痛、寒気や関節痛などあり
今私が39.9℃の発熱してます。(恐らく手足口病)

この場合保育園は預けても良いと思いますか??
本音は体がしんど過ぎて送り迎えもきついですが
家に居られるより楽なのと病院に行きたいと思ってます。

コメント

ママリ

保育園に電話してみるのがいいと思います!
親が発熱していたら登園NGのところもあれば、園内に入らずにインターホン鳴らして先生が玄関まで迎えきてくれるから登園しても大丈夫というところ様々です☺️
お大事にしてください!

おすし

この前自身が発熱した時はキットで陰性だったので子供預けましたよー!
保育園によるかもしれませんが💦

  • ママリ

    ママリ

    保育園に発熱してる事は伝えましたか?😭
    旦那が家を空けててまだ帰ってくる見込みも無いのでしんど過ぎて🥲

    • 9月5日
  • おすし

    おすし

    伝えました!コロナも陰性でいつも喉からくる発熱なのでそれのはずです!と💡
    預けてそのまま病院行きましたよ!
    大人の手足口病つらいですよね💧
    預かって貰えますように😭

    • 9月5日