※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お出かけ

早生まれの子の七五三、数えでやりましたか?満年齢でやりましたか?長男…

早生まれの子の七五三、数えでやりましたか?満年齢でやりましたか?
長男は6月生まれで去年済ませました。
学年1つ違いの2月生まれの次男がいます。
今年やるか来年にするかで迷ってます💦
どちらでやったか、またその理由も教えて下さい!!

お参りはせず近くの神社でスーツ着せて携帯で撮影、スタジオで袴撮影の予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

お参りは数え年で行って撮影は翌年の6月にしました💡そんなに大した理由はないのですが、秋になって天気も良かったので今日行く?とお参りに行って(笑)撮影はオフシーズンだとすごく安いのと下の子も一緒に写したかったので1歳過ぎてからのがいいかなと翌年撮影にしました🤗

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    オフシーズンだと安い、確かにそうですね(*´꒳`*)
    うちも長男の時についでに袴着せて2人で撮影したので来年でも良いかな笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとうちは早生まれなこともあってやっぱり春生まれの子とかと比べると小さくて💦なのでちゃんと5歳になってから撮ろうかなって言うのもありました😺

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

3月生まれの4歳の息子がいます🙋‍♀️
以前、子供向けスタジオで働いていたので
色んな子を見てきましたが
息子はまだ体格的に小柄なので
来年の春夏に前撮りして
秋にお参り行く予定です🙌

• たろきち

たろきち

満年齢でやるんですね!
    うちもスタジオでは来年にしようかなと思います!

• 9月5日
さとぽよ。

息子が2月、娘が3月生まれです☆
息子は、3歳は3歳半の夏休みにスタジオ撮影しましたがお参りは行ってないです。

息子5歳、娘2歳で一緒にやりたかったので今年の5月にスタジオ撮影をしました。
秋に息子スーツでお参り予定です😌

3歳半で撮影の時に身長高くて丈が短くなってしまったので今回は夏休みより前に撮影しました!
娘は2歳になったばかりでかなり大変でしたが息子は楽しかったようで今年やって良かったです✨

• たろきち

たろきち

息子さん大きめなんですね!
    兄弟揃ってできると可愛いですね ♡

• 9月5日