※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

1歳の子供を抱っこするために、グスケットとヒップシートで悩んでいます。オススメのブランドやどちらが良いか教えてください。肩や肩甲骨が硬く、整体に通っているので、その点も考慮して欲しいです。

グスケットとヒップシートについて!

1歳になった👧が歩くようになり、簡易の抱っこ紐を買おうと思ってます!
そこで、グスケットとヒップシートで悩んでいるのですが…どちらがオススメとかありますか?
またオススメのブランド?などあれば教えて下さい🙇‍♀️

ちなみに、私が肩・肩甲骨を毎週整体に行ってほぐしてもらわないとダメなくらいガチガチです🤣

よろしくお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

グスケット友達が持っているのですが、移動にはかさばらないけど、掛けている方の肩がやばいと言ってました😹

ヒップシートは畳めないので、すごいかさばるし腰にくるけど前向きでも座らせられるし乗せ降ろしが簡単って感じですかね😹

• pippi

pippi

コメントありがとうございます😭💕
    やはりグスケットは肩への負担が凄いんですね🥹💦
    ヒップシートの方がメリットが多そうなので、ヒップシートを購入してみようと思います✨
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月5日