※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ファッション・コスメ

妊娠8ヶ月後半、9ヶ月前半に出席する結婚パーティーのドレスなんですが…

妊娠8ヶ月後半、9ヶ月前半に出席する結婚パーティーのドレスなんですが、どう思いますか??
可愛いと思ったんですが、旦那に「後ろのチャック変じゃない?」と言われました😭

さすがに時期的にお腹大きくて手持ちのドレスが着れなさそう・・・
その他、これ買ったけど良かったよ!などのオススメがあれば教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに23歳です。

コメント

なめこ

あと、楽天のこれも気になってます。
上のとどちらが良いと思いますか?ちなみに色は黒を考えてます。

チーコ

上のデザイン、良いと思いますよ〜👍
結婚式に着ていっても問題ないと思います。
大きめのアクセサリー(パールとかビジュー)とか着けたら華やかになりそうですね。

下のデザインはパーティーっぽいですけど、産後や式が終わった後には着る機会も少なそうなので上の方が何かと便利なのでは?

私も臨月ギリギリで結婚式出席予定ですが、シンプルなワンピースにアクセサリーで行こうと思っています🎵

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    確かに下のドレスは結婚式しか着れないですね。その発想は無かった😮せっかく買うならお宮参りとかにも着て行きたいですもんね。

• 2月17日
てよ

べつに全然気になりませんよー!^_^
結婚パーティですし、誰もそこまで人の服見てないと思います!

• てよ

てよ

下の方が華やかでいいと思います!

• 2月17日
  • なめこ

なめこ

ありがとうございます!やっぱり下の方が華やかですかね。

• 2月17日
はーくんママ

私は上の服の方が好きです💕シンプルが好きなので😂どちらでも全然大丈夫だと思いますよ🙆

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    私も上が可愛いと思ったのですが、旦那に変と言われたので迷いました😔

• 2月17日

チャックのやつとてもオシャレで一目惚れしちゃいました(〃^ー^〃)
逆に前がグワッと開く方が違和感がある気が…旦那さん申し訳ありません(><)
下もとても華やかですが、私は上の方に1票♪
オトナでなおかつ妊婦さんらしい抑え目なデザインが素敵だからです(#^.^#)

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    私も可愛いと思ったので、そう言って頂けると安心します。笑

• 2月17日
コテツママ☆

8ヵ月ならお腹も大きいでしょうし変じゃないと思います。
下のはマタニティ用じゃなく普通のでしょうか?
可愛いですが、お腹大きいとその分画像よりスカート丈短くなる感じがあると思います
身長とかにもよりますが(^-^)

• なめこ

なめこ

ありがとうございます。
    そうなんです!下はマタニティ用じゃないので、サイズ選びもちょっと難しそうで😩デザイン的には無難だし安いので、上が不評だったら下にしようと思ってました。

• 2月17日
ひなmama

わたしも上の方が好きです💓

• なめこ

なめこ

本当ですか♡ありがとうございます!

• 2月17日
  • ひなmama

ひなmama

ほんとです!ほんとです!前の方がシンプルなので長めのネックレスをしたらバッチリなんじゃないですか👌💓💓

• 2月17日
  • なめこ

なめこ

良かったです♡
    そうですね!結婚式の時につけたキラキラしたネックレスがどこかにあったはずなので、それ付けることにします!

• 2月17日
ぽぽ

上のチャックの方、可愛くていいと思いますよ!
下のだとおなかがすごく強調されちゃいそうで。
私は7ヶ月の時に結婚式に行きましたが、できるだけお腹が目立たないようにAラインのものを着て行きました!

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    可愛いですよね♡そう言って貰えて安心です(笑)
    確かに、下はお腹が強調されちゃいそうですね😣お腹目立たないのも重要ですね!32週と34週で、だいぶお腹が大きくなってることを考えるとマタニティ用の方が安心ですかね。

• 2月17日
みちる

下も華やかで可愛いですが、上の背中ジッパーの方が、シンプルで良いと思います♪

下だと結婚式の時くらいしか使えないかもですが、上のデザインなら、他の機会にも使えそうですし(例えばお宮参りなどの産後の子どもの行事で、小綺麗な服が着たいときとか)旦那さんはジッパーが気になるようですが、上に何か羽織られると思うので、実際着てみたらそんな気にしないんじゃないかなと(*´∀`)

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    上のワンピに対して肯定的な意見が多くて良かったです😊旦那の意見は気にしないことにします。笑

• 2月17日
i♡mama

私も上に1票です(^ ^)可愛いです!!
下のも可愛いですが、お腹も出てきたらマタニティ用でないと丈が気になりますしね( ; ; )結婚パーティーですし、ドレスが黒ならカバンや靴などで色を入れたらバッチリだと思います♡

• なめこ

なめこ

そうなんですよね。下は一応大きいサイズがあるので、妊婦さんで買った方も沢山いらっしゃいましたが、妊婦用じゃないのでやっぱりサイズ選びに迷ってしまいます。
    可愛いと言ってもらえると安心します♡

• 2月17日
maaaa。

上のデザインがシンプルでいいと思います♡
下のデザインはお腹大きくなると丈短くなるかな?と>_<

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    そうなんですよね。丈を気にして大きいサイズ選びすぎると他がダボダボになっちゃう気もして、サイズ選びも悩んでました。
    上のワンピにしようと思います!

• 2月17日
ペケーニョ

私は上の服が素敵だと思います♪

ミルクティーというネットのお店にも色々ありましたよー(^^)
私はこれ買いましたが授乳服にもなってるので産まれてからも使えました!

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    そう言って頂けて安心しました(笑)

ミルクティーというサイトは知りませんでした。こちらのワンピも可愛いですね♡
    ドレスはもうポチってしまったのですが、サイト見てみます♡

• 2月19日