※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠6週目でだるさがあり、食後に気持ち悪くなる。吐きつわりか食べつわりか分からず、改善方法がわからない。

妊娠6週目に入ってだるさが倍増……
ご飯食べたあとしばらくしたら、気持ち悪くなり、空腹の時になんかムカムカするし……
吐きつわりなのか食べつわりなのか、はっきり分からず(´・_・`)
どうやって改善していいか分からない(;_;)

コメント

maru

吐きつわりとか食べつわりとか、種類は気にしない方がいいです
そういうの全部ふくめてつわりと言います

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます‼︎
    そぅですょね。

• 2月17日
ママさん

気になっちゃいますよね…
あたしも今つわり真っ最中です。
ただすこしずつ食べるのがいいと思います。
一人目の時とすこし違うのでどう対応していいものか!
とりあえず耐えるしかないんですけどスッキリするものを見つけるのもいいと思います!
今イチゴと何も入ってないパンが食べやすいです!
参考になるかわかりませんがとりあえず早く時間が去ってくれるのを待ちましょう!
がんばりましょー!!

• みぃ

みぃ

これ食べたいな〜とか思うんですが…食べたら気持ち悪くなりそぅで(^^;;
    でも食べないわけにはいけなぃですょね(^^;;
    ほんとに早く時間が去ってくれるのを待つだけですね(´・_・`)

• 2月17日
あやまま

お腹がすいても、食べてたら気持ち悪く。
何か食べないと気持ち悪いけど、食べたいものがない。何してもダメでした。

ウィダインゼリーのような噛まずに食べられる物が一番マシで、少し飲み落ち着いたらやめ、をベッドの上で繰り返しでした(・Д・)

• みぃ

みぃ

この前、ウィダインゼリー購入して飲んでみました‼︎ちょっとは良いかな〜って感じですね(^^)

• 2月17日
なな

わかります。なんかはっきりしなくて、お腹空いてるのか空いてないかもわからず、食べて見たら凄く量も食べれるんですけど、ちょっとしたらまた気持ち悪くなったり。。。かと言って今日は結構普通だったり。。。
人それぞれっていうのはわかるんですけど、このモヤモヤする感じがなんなのか。。。

• みぃ

みぃ

そぅなんですょね(´・_・`)
    常にムカムカする感じで、ちゃんと吐いたりするとすっきりするのか……でも吐けず。
    気分もスッキリせずですね(´・_・`)

• 2月17日