※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいです🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで辛いです。睡眠が乱れて限界で、同じ状況の方と気持ちを共有したいです。

【夜泣きについて】
6ヶ月の子がいます。
生活リズムがついてくるとさせれいた月齢も夜間は2度ほど起きていました。
先月あたりから睡眠退行なのか19時半から5時頃までに1時間〜1時間半毎に起き泣き叫び私もなんだか辛くなって限界です。抱っこで寝かすにものけぞる?感じで抱っこしづらく、ここ2ヶ月くらいはほぼリビングのソファでくの字(伝わりますか?笑)で抱っこしながら寝ており私も限界です(T-T)みんないつか終わるから頑張れと言って下さったり、離乳食が始まると生活リズムが乱れるよと教えて下さったりしたのですがなかなか体力が持たず。一昨日は朝4時から6時まで抱っこで過ごし夜明けを見ながら泣きました。
ひたすら耐え凌ぎますが、皆さんがやられていることや同じく睡眠退行の方の私も辛いなど気持ちの共有が出来ればと思います。
あぁ〜!!つらい!!!!!!!眠い!ベッドで平らなところで寝たい!!!!笑

コメント

ゆか

夜中よく起きてましたが抱っこしても寝ないので、布団の上など安全な所で放置してました。
泣いてるなーって思いながら、大丈夫よー、ママもいるよー、寝ていいよーって声掛けしてました。
1時間ぐらい泣いたらそのまま泣き止んで遊び出して、眠たくなったら私に近づいてきて顔を擦り付けててそこから1時間で自分で寝てました。

起き上がるのもしんどかったので全部寝たまま対応です💦

全然言われてた通りにはいきません!うちも3回食になったら夜通し寝るって言われましたがまだ必ず1回は起きてます!笑
あてにならないですね笑

• ねむいです🔰

ねむいです🔰

周りの子たちはもう夜通し寝たり離乳食も完食出来て順調そうで本当に羨ましくて...個性だと分かってますが新生児期ばりの睡眠不足でメンタルやられてます😭寝たまま対応いいですね!どのみち抱っこしても嫌がるので添い寝にしてみようかなと思いました😭三回食でも夜通し無理なんですか😭覚悟します😭😭

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

最初はめっちゃ泣いてたんですが、徐々に時間が短くなっていきました!
    今は起きちゃった!って泣くのは一瞬で、ママがいるって見つけたら勝手に寝てます🙆‍♀️
    たまに探そうとして違うところ行っちゃうのでその時は抱っこで布団に戻してますが抱き上げた瞬間に寝ます笑

寝かしつける必要は無いのでめちゃくちゃ楽にはなりました😆

• 9月5日
ママリ

分かりますよ😭上の子の時がそうでした😭😭😭
同じく離乳食が始まったら夜寝るようになるよ!と言われましたが、本当に寝ない子で夜通し寝たくて辛かったです😭
1歳頃にやっと夜通し寝る時が出てきました🥺
それまでは主人と交代で寝ながらどうにか耐えました😭
ちなみに今2歳半ですが、眠るのは未だに下手です😇😇😇下の子はぐっすり寝るので、個性だと思ってます笑

• ねむいです🔰

ねむいです🔰

夫は本当悪意なく育児に無関心で交代なんて頭は毛頭ないです😭言っても流されて終わったので交代制羨ましいです😭😭同じ兄弟でもそんなに違うんですね😭でもここで気持ちを分かってくれる人がいるだけでなんだか救われます😭😭😭😭

• 9月5日