※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのチタタプ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の女児が寝るときに噛みつく問題があり、対処法に困っています。噛まれることが痛く、反応しても改善されず、さまざまな方法を試していますが効果がありません。経験のある方、アドバイスをお願いします。

【一歳児の噛みつきについて】
1歳2ヵ月の女児で、夜、寝入りの際の噛みつきがひどいです。下腹部~太もも周りがアザだらけになります。
私に向けてだけです。他者へは一度もありません。
歯は奥歯が生え始めている頃です。

ネットで調べる限りでは
「声を出さないように。反応をしないように」
とありましたが、かなり痛く、我慢しても噛んだまま頭を振り回し、噛みちぎろうとします。
反応しないなんでできません。
「噛んじゃだめとその都度伝える」
まぁ、通じる訳がありません。声を低くして鼻をつまんでも本人は楽しそうに笑ってらっしゃいます。

今まで試した事は
「ダメと言いながら鼻をつまむ」
乳首を噛み裂けた時には効果がありました。8か月
「無言で寝室を出て部屋に閉じ込める」
「自分(女児)の腕を噛ませる」

ご経験がある方おられますでしょうか?
いかがしたものか…困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに噛んでくるので、噛みそうだなと思ったらほっぺを持って顔を自分の体から外してます💧
言っても分からないだろうし低い声だろうが反応したら面白いかもしれないので、害がないようにだけしてます😅
でも噛まないと寝られないならどうしたものか…ですね💦

• はじめてのチタタプ🔰

はじめてのチタタプ🔰

コメントありがとうございます。
    元々、寝入りが悪く6ヵ月頃は30~1時間泣いてから寝ていました。
    なんとか、泣くのは無くなりましたが、寝入る30分はゴロゴロ寝返りしたり、私の体を越えたりしながら寝入る感じです😅
    ふむふむ、事前に顔を離す感じですね!

• 9月5日
ゆうき

うちの娘も噛むことがありますが、さすがに回数が多いのかなと思いました🥲
噛む前に止めることは可能ですか??
1番は噛む状況を作らない事です。
私は噛まれる前に抱っこして引き離してます。
言葉で伝わらない、理解ができない月齢なので大人が止めてあげるのが1番かなと思います。

• はじめてのチタタプ🔰

はじめてのチタタプ🔰

コメントありがとうございます。
    二人で横で寝ているので…足元でゴロゴロしていれば太ももを噛んで、肩くらいでゴロゴロしていれば二の腕を噛んでくる感じです。

自分で寝て欲しいので、あまり刺激せずにゴロゴロを放置しています。
    引き離す事もあり、寝るポジションを整えますが…顔を私にスリスリしながら…ガブっです😅

• 9月5日
  • ゆうき

ゆうき

うちの娘も同じ状況、同じタイプです😅
    最終的にいつも私のお腹の上か顔の横で寝てます💦
    うちの子も噛み癖があるので💦

• 9月5日