※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtm
子育て・グッズ

就労証明書の申請時期について相談中。4月入園は10月に、3月入園は1月に依頼するべきか。まとめて依頼したいが、申込直前の記載日は問題か。

就労証明書について
保育園を2024年3月入園と4月入園で申し込み予定です。
その際必要な就労証明書ですが、4月入園の申し込みが10月〜なので、今月会社へ依頼する予定です。
3月入園の申し込みは1月〜なのですが、その場合12月ぐらいに会社に依頼すべきでしょうか?
本音は今月まとめて依頼しておきたいのですが、やはり申し込み直前の証明書ということで、就労証明書の記載日が申込日の4ヶ月も前だと良くないのでしょうか。
無知で申し訳ありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体はそういう証明書は何月からのが有効ですって記載されてました!

S

私も上の子の時3月と4月の申請しましたが、
4月の時に、3月分も申請予定で…というのを伝えたら、同じのコピーで回してくれました💡

自治体にもよるかもですが…
どう考えても、同じ内容のものが上がってくる訳ですし…コピーさせてほしいところですね…

うちは3ヶ月の期限があります☺

はじめてのママリ

3ヶ月以内の証明…とかだった気がします🤔違うかもですが💦
まとめて書いてもらえたら楽ですよねー😥
私も7月に下の子の申請用に書いてもらったら、今度は上の子用に準備してと言われ、7月8月と立て続けに書いて貰って申し訳ないと思いましたが、こればかりは仕方ない😥

はじめてのママリ🔰

うちの地域も3ヶ月期限といわれました!ただ、ウチは2月入園で12月からの申し込みですがそれより前から申請できると言われましたよ!その場合はコピーでも大丈夫だそうです。自治体によるかと思うので確認はしてみたほうがいいかと思いますが🥲