※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

2歳の娘が画面を見ながら瞬きをすることに心配。兄が瞬きチックあり、2歳児にYouTubeは早かったかも。同じ経験の方いますか?

【2歳の娘が画面を見ながら瞬きをすることについての心配】

2歳の娘が居ます。
7歳のお兄ちゃんがよくタブレットでゲームをしたり
テレビでYouTubeを見るのですが
それを横から一緒に見たりする日が多くなってきて
今日画面を見ながら瞬きを始めたので
あ、目がやばいと思いすく見るの辞めさせましたが
ちょこちょこ瞬きしていました💦

7歳のお兄ちゃんは、5歳の時に瞬きチックがあり
2歳の娘もチックなのか
画面の見過ぎでつかれたのか…
どっちだろうと心配です。

やはり2歳児にはまだYouTubeは早かったのかなと
すごく反省してます。

2歳でもチックになられた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

チックかどうかは分からないのですが、視力に問題がある場合もあるので、1度機材の揃った眼科に行かれると、2歳の子でも、ちゃんと視力等測ってくれるので安心かと思います。