※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が落ち着きがなく、動きが派手で転びやすい悩みです。他の子供と比べて心配しています。同じような経験をした方いますか?

【生後8ヶ月の息子の落ち着きについて】

生後8ヶ月の息子、とにかく落ち着きがありません。

低月齢の時から比較的手足をバタバタする子で、うつ伏せ練習をしていた時も手足をバンバンしたり、ずり這い練習の時もドタバタって感じて、ハイハイも気持ちだけ先走って手足が着いてこなくて顔面から転ぶみたいなことが多いです。

最近はつかまり立ちをしてますが、まだ自立は出来ないのに手を離してバンバンしたり伝い歩きもさほど出来ないのに動こうとしてド派手に転ぶという事が多々あります。

転ぶのはみんな当たり前だと思うのですが、慎重さが全くないため、転び方が本当に派手です。

友達の子供とかを見ているともっと落ち着いていて、うちの子がレアケースなのか?と思うようになりました。

同じような方いますか?
息子の落ち着きのなさはいずれ治るのでしょうか、、😔💦

コメント

24

まだ生後8ヶ月ですし、落ち着きなど特に気にしなくていいと思いますよ!
うちの子もいまだに派手に転んでますし、はいはいで下の階から苦情もきました😂
まだこの世に産まれて8ヶ月なので、派手に転ぶしバタバタもすると思います!

• りりり

りりり

そうですよね、今のこの落ち着きのなさが今後に影響するかどうかは分からないですよね💦
    とりあえず大怪我だけはしないように見守っていこうと思います😂✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

支援センターに行くとワイルドな子もいますよ😁👍
生後7ヶ月でもつかまり立ちしたり、障害物を乗り越えて行ったり、動きが活発だなぁと思って見てます✨
ママリさん同様、その子たちのママは補助するのに大変そうですが😅✨
支援センターに行くと本当色々な子がいるので、同じ月齢でも全然違いますし、うちの子はゆっくりな方なので活発なお子さんが羨ましかったりもします💦

• りりり

りりり

そうなんですね!
    ちょっと活発な子と思うようにしておきます😂
    大怪我だけはさせないよう見守って行こうと思います✨

• 9月5日