※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

排卵後のタイミングについて教えてください。何日までが良いでしょうか?受精や着床に影響はありますか?

【排卵後の仲良しについて】

排卵後は、タイミングとったほうが良いでしょうか?
とるとしたら、排卵後何日くらいまでとったほうが良いでしょうか?
排卵後にタイミングをとると受精や着床に悪い影響あったりしますか??

どなたか教えていただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

病院で不妊治療してました!
先生曰く排卵日前日、当日と排卵の次の日辺り3回くらいタイミングとれたら抜かり無いよ✨と言われました笑

卵子は排卵後24時間しか生殖機能を持たないのでその間により多くの精子を卵管で出待ちさせるような感じのイメージが排卵前の話で、それから精子も死滅していたら困るから追い打ちかけて当日と翌日に…みたいな感じですかね?

因みに余談ですが精子は卵管までたどり着くのが1〜2時間後らしいですよ🤭

• にこ

にこ

ごめんありがとうございます!!

翌日も取ったほうが抜かりないんですね✨

ダメ元でもう1回だけタイミング取りたいところです😂

排卵後24時間ですよね🥚
    「今排卵しました!」みたいに分かるシステムがあればいいのに…😵(笑)

精子が卵管までたどり着くのは意外と早いのですね!!

でも今回夫に排卵の話してなくて排卵日前にサウナに行っちゃいました🤧

望み薄いですかね😵

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それでも卵子も精子も個人差があるようですのであくまでも私の場合の話と捉えていただけると助かります☺️

病院のエコーで排卵前と排卵したというのはわかりますがいつしたかまではあくまで予測という形になるのでそこで必要になるのが基礎体温ですが結局後でしかわからないんですよね…😓

実際問題、そもそも妊娠できるできないはタイミングだけではなく、卵の良し悪しもあるそうで、その卵の良し悪しは今の技術ではわからないと言われました💦

望みが薄いなんてことも無いとは思います!
    私は今回授かりましたがじゃあ仲良しいつしたの?と言われたら排卵から少し前で逆にそんなに長く精子が生きていたことにびっくりしてしまいました笑

こんなこと言うのもなんですが不妊を経て思ったこととしては、頑張らなくても授かるときは授かるし、頑張っても授かれないこともあるし、気を抜いたら授かるときもある。です。

気持ち張りつめても疲れちゃうので、妊娠前にやりたいことリスト作ると毎日が更に楽しくなったりするので試してみるのもいいと思いますし、早く妊娠したい。となるなら婦人科に通うのも手ですよ!
    ネットにはあれこれ書いてますがタイミング法までなら痛いことは排卵前後にするおしり様にお注射くらいでした!笑

私なんかの話で役にたてるかはわかりませんが参考までにどうぞ😌✨

• 9月7日
  • にこ

にこ

ご丁寧にありがとうございます!
    説明不足で申し訳ないのですが、実は婦人科には2年近く通っておりまして…😢

それでもなかなかできないので思い詰めてしまっていた部分があります。

ですが、はじめてのママリ🔰さんがとても優しい言葉をかけてくださって、肩の荷が降りた感じがします。

ありがとうございます✨

無事にご出産出来ますように、祈っています🙏🏻

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

これは大変失礼致しました💦
    知っていることの詰め合わせになってしまってましたね😵‍💫

長いと思い詰めてしまうこともありますし、周りが嫌に感じる日もあります。
    そんな自分が醜く感じたりする日があるかもしれませんが何らおかしなことではありませんからね。
    欲しいものは欲しいというのは当たり前なのですから自分を責めるような事はしないでくださいね。

こちらこそありがとうございます☺️
    にこ様にもかわいい赤ちゃんが来ることをお祈りしています🍀

• 9月7日
  • にこ

にこ

そんなそんな…‼︎
    何も気にしないでください!

本当に、人と自分を比べてばかりで💦
    共感していただけてありがたいです😭

ご丁寧にありがとうございました!

• 9月9日