※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

夫が正直すぎてむかつく。お世辞も必要だと感じる。

なんでも正直に言う夫にむかつきます。
今日もご飯を食べてて私の作ったお好み焼きに対してん?なんかカビ臭がする、、と。は?カビの生えたものなんて使ってませんけど。旦那は鼻がよく効くので色んな匂いに敏感です。私が食べてもそんな匂いしない。調べたら多分水道水使ったからか、キャベツがカビ臭することもあるらしい。今までの料理でも美味しくない時はお世辞は言わないタイプで正直にこれ変な風味がするとかいいます。この間久しぶりに美容室に行って帰った時もあたしは髪型を気に入っててルンルンで帰って少し褒めてもらえるかなと期待してたけど、それ女子ウケする髪型だよね。と言われました。昔から私を褒めることは少ないです。それで嫌な思いも何度もしてきました。それで今回の言葉ですごく腹が立って口喧嘩になって、じゃあ嘘ついて美味しいって食べればいいの?と。嘘つかなくてもいいけど言い方をもっとオブラートにするとかあるんじゃないの?と。
正直なのはいいことかもしれないけど言い方がいつもむかつきます。多少のお世辞も必要と思うんですがどうなんですかね?

コメント

deleted user

めっちゃむかつきますね
自分で作れば?自分の分は
と言ってしまいそうです!!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんです!またなんか言われるんじゃないかと思うと作りたくないです。

    • 9月4日
K

若干モラ気味ぽく感じました…

  • いちご🍓

    いちご🍓

    普段は優しくて仲良いんですが、たまにモラハラ?と思うこともあります。嘘ついても私のためにならないみたいな思考がある気がします。そこがちょっとモラっぽいですよね。

    • 9月4日
まま

というより言わなくていいことがあるよね、て話ですよね。
嘘ついて誉めろ、て言うんじゃなくて。

家族でもだけど外でもそういうのって自然にでてしまうので普段から考えてもらいたいものですね。
太ってる人に太ってますね、不細工な人に不細工ですねて言うんか?て感じです。