※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない時、どうやって食べさせるか教えてください。

10ヶ月 離乳食まだ初期形態だけど、それすら食べない。
お菓子もたべません😅

なかなか離乳食食べなかったけど、◯◯したら食べるようになった!◯◯だけは食べられた!など工夫をぜひ教えてください🙏

食べなかった子が食べられるようになるきっかけもあれば、、🙇

コメント

Sapi

ドロドロしたものが嫌でちょっと月齢上のあげたら食べる…とかもありますね🙆‍♀️
10ヶ月ならものによって詰まらなそうな12ヶ月~のとか🙌

🐰♡

娘が9ヶ月なのですが、今2回食でそろそろ3回食にしないとかな、、と考えているところです!

うどんだけはたくさん食べてくれるのですが、最近はお粥は全く食べてくれず、ほぼ残して終わりかなり悩んでました昨日くらいまで😧

けど、大人の私たちの食事にはかなり興味があり欲しがって大泣きします😂

なので今日夜ご飯の時
具沢山のお味噌汁(野菜は細かくして、味も薄くしてます!)をつくって
そこに普通に炊いたご飯を入れて少しふやかしからあげてみましたそうするとバクバク食べていて
今まで食べなかったのは、、、?と唖然。笑
柔らかいご飯好きじゃないのかなと思いました!

あまり推奨されているやり方というわけではないのでオススメ!と声を大にしては言えませんが、うちの娘はこのやり方で食べてくれるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

上の月齢の子が食べる離乳食をあげたら食べるようになりました!
初期の形態が好きではないのかもしれません🥲