※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

中学の友達の結婚式に参加し、2次会は飲み屋に行く予定。妊娠中で飲み会には参加しないが、2次会の話には参加していない。友達との関係が疎遠で、2次会参加の確認を個人的にするべきか悩んでいる。

中学の友達の結婚式に参加します
2次会はセッティングされていなくて
中学の同級生でせっかくだから集まろうと
結婚式後に飲み屋に行く事になっています

私は妊婦なので飲み屋に行く予定はないですが
私と一緒に待ち合わせして結婚式に行く友達が
中学の同級生とは疎遠?な感じで
連絡を取り合っているのは呼ばれてる人の中で私だけです

なので2次会の話をしてるグループLINEにも参加していません。
私から、2次会に参加するのか個人的に聞いてみるのはありだと思いますか?

結婚式の新郎新婦が2次会を言い出したのではなく
参加する同級生が2次会しよう。と言い出しました。

コメント

ままり

2次会の話がお友達まで届いてなさそうなら2次会の話が出てるんだけど、行くならグループLINEに招待するよって感じで聞いてみて、届いてるならそういえば○○ちゃんは2次会行くのー?みたいな軽い感じで聞いてみるといいと思います。