※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那様からの連絡が少なく、心配しています。皆さんの旦那様は連絡がマメなのか気になります。

ワンオペの皆様、旦那様からの連絡はありますか?
平日ほぼワンオペで、夫は最近特に忙しく残業続きです。こちらから昼休憩中にLINE送りますが、ここ数日は返信なしで、かろうじて帰宅前の9時過ぎとか10時頃とかに帰りますのLINEが来たりします。送ったLINE既読にもならないこともしょっちゅうです💦

あんまり遅すぎて、心配もしますが、連絡くらい出来ないの?既読にすらならないんだけど?とちょっともやっとします💦ちなみに夫の仕事は工場関係で残業多めのブラック気味です…。

ワンオペのママ多いと思うのですが、皆さんの旦那様は連絡はマメなのかな?それとも連絡もなし?なのかな、と気になりまして🤔

コメント

ママり

帰るって連絡しかほぼないです😭送っても帰る連絡のときに返事がくるか既読だけついてる感じです💦

• ゆう

ゆう

やっぱりそんな感じですか💦
    あんまり連絡なさすぎて、待ってる方としては微妙ですよね💦

• 9月4日
もな💅🏻

昼休憩のときにLINEの返信はきます。
用事があればこちらからLINEしたり、あっちからLINEきたり〜です。しないときもあります!

深夜帰りなので帰りますLINEはなしです。
「〇〇買ってきて〜」「了解」みたいなやりとりが多いです😇

• ゆう

ゆう

ちゃんとこまめに返してくれる旦那さま羨ましいです💦
    うちは昼休憩取れる時はきちんと返事くれますが、忙しい時は既読にすらならず、家に帰ってLINE見た?とか聞いてもまだ、とか言われる時もあります💦

• 9月4日
ママリ

結婚前はあんなにマメに終わった連絡くれたのに、今じゃ全く無しです🤣なので、私が仕事終わったら、鬼電します🤣それから、息子からも鬼電いきます🤣うちも、旦那が遅いので、ワンオペです😱

あまりにも私が毎日鬼電しまくるから、旦那はなぜか会社の人から羨ましがられてるようです🤣「俺なんて連絡来ないから、いいね」って言われてるみたいです🤣

• ゆう

ゆう

うち、仕事中はスマホ持ち込めないらしく、電話してもほぼほぼ繋がらないです💦
    旦那様も鬼電待ってるんでしょうね☺️バランス取れてて良いですね✨

• 9月4日
まる

お互いに必要以外は連絡取りません😅

元々、私が用もないのにダラダラと連絡取るのが嫌いだからです💦💦

• ゆう

ゆう

あっさりしてて、それでお互い良し!と思えるのも良いですね😊

忙しいと本当既読にすらならないので😥

• 9月4日
はじめてのママリ

昼時間に連絡が来たりしますが、
こっちから連絡する時も、休憩時間に連絡するようにしてます
返ってこなくても忙しいんだなぁー、仕事中だしスマホなんてしょっちゅう見てられないかー、って思ってます😓
急ぎの用事なら電話します!

• ゆう

ゆう

仕事中電話持ち込めないようで、電話も繋がらないので、子供が体調不良で早く帰ってきて欲しいなって時も帰ってきてから、大変だったね😰って言われるみたいなことも多々ありです💦
    普段はそこそこ良い旦那なんですけどね😅

• 9月4日
はじめてのママリ

うちはめちゃくちゃLINEきます😂😂
今もスパセで何買う?これいいね!とかのLINEしてます🤣

• ゆう

ゆう

仲良さそうで羨ましいです☺️
    普段はきちんと返事くれるんですが、忙しいとほんとぷっつり…なので、仕方ないかと思いつつ、いつ帰って来るんだろーとちょっと待つのも面倒になります💦というか寝落ちしてます😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良いかは別として、喧嘩はしたことないです🥹
    忙しい時は既読もつきませんが、そうなる前に必ずLINEきてるので心配にならないです😌
    これから◯◯だから緊急の用だったら職場に直で連絡してー!
    って感じでLINEはいってます🙂

• 9月4日
  • ゆう

ゆう

いい旦那様ですね✨
    きちんと今後のこともフォローしてくれて✨
    子供が体調不良の時に連絡つかないのが1番嫌なんですけど、職場に電話するほどの体調不良でもないし…と電話できずです😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間外来に行くくらいの体調不良でない限りは連絡しないですね🤔
    ちょっと風邪っぽいとかは見れない状況って分かったうえでLINEは送っておきますが…
    職場に電話するのは面倒ですよね笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

昼休みに連絡はしないですね💡
前まで今から帰るーのLINEありましたが、今はそれさえもないです😂
私もそんな送らないので、何も気になりません😂

• ゆう

ゆう

そのくらい気にならない境地まで行けるとよいのかなーと思いつつ、ほんとに仕事してんのかな?と疑いたくなってしまう自分がいて😅せめて既読になればな…なんて思ってます。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラック気味ならLINE返せなくてもありえると思いますよ🤔
    私も仕事してますが、忙しい時は昼休みもパソコンしてたり、仕事してるので、返信するのも後で良いやーってなるタイプです😂
    昼休みずっと携帯持ってるわけではなかったら、既読にならなくても不思議じゃないかもです💡
    私ももロッカーにいれっぱなしにしてることもあるので😂

• 9月4日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよねー、私もそれは承知の上なんですが、既読にもならない時もあるので😅一応お昼休憩きちんと取れてる日は返事もLINEもくれるので良しですかね🤔
    ワンオペを嘆く方が多いので、旦那様からのアシストはどうなのかなーとふと思いまして。

• 9月4日
ひじき

やりとりは淡白ですが昼休みと帰るLINEきます。
共有アプリに娘の写真があがってないと「きょうの〇〇ちゃんは」と催促が…

遠方の営業先へ毎日車で移動なので、営業先を出るときと会社から帰るときの連絡でこちらとしては安否確認的な感じに捉えてます。
基本、単独行動なのでスマホはちょくちょく確認できるようです。

• ゆう

ゆう

娘ちゃん、可愛い時期ですもんね😍休憩中の貴重な癒しですよね☺️
    淡白でもちょこちょこ連絡くれるとほんと安否確認出来て良いですよね✨
    うちもきちんと休憩取れてる時は返事くれるんで、それで良しとしますか😅
    ただ既読にもならず、中々帰って来ないと、どうなってんだー?って感じで😅

• 9月4日