※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

不妊治療を始め、来月からタイミング法になります。生理5日目に検査があります。初めての治療で感想を教えて欲しいです。

昨日不妊治療を始めるために
初めて病院に行きました‼

超音波検査と子宮頸がんとクラミジアの
検査をしてからぢゃないと
タイミング法は出来ないと言われて
来月からタイミング法になったのですが
みなさんタイミング法で病院行かれた時
いつからしてもらえましたか??

来月の生理5日目頃に
ホルモン検査と卵巣造影をすると
言われています💦


不妊治療初めてなので
どのような感じだったか教えてください‼
コメント待ってます🍒🍒

コメント

ごまちゃん

わたしは不妊専門の病院ではなく普通の婦人科でしたが、すぐに診てもらえましたよ〜。
卵胞チェックに行くたびに、超音波や血液検査など、できる検査も並行して行うといった感じでした。
クラミジアが見つかり、お薬を出されたので『今回は積極的にタイミング図るのは見送りましょう〜』となった月に妊娠しました笑

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます💖

    昨日すぐに排卵する卵の大きさ
    見てもらってタイミングする日にちを
    教えてくれると思ったのですが…
    教えてもらえずでした💦

    超音波検査もしてもらったのですが
    今月いつ排卵しますか?と聞いても
    教えてくれませんでした💦
    来月からタイミング法なので!
    とのことで(笑)

    妊娠おめでとうございます❤❤

    • 2月17日
  • hana

    hana

    返信のとこ間違えました。。。

    • 2月17日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    不妊専門に特化した病院だと、それぞれやり方があるんでしょうね。
    でも検査は無駄ではないし安心して進めるのはいいことですよ!
    赤ちゃん来てくれるといいですね😊もどかしく感じることもあるとは思いますが、がんばってください!

    • 2月17日
しましま

私は不妊治療専門のクリニックに行きました。
タイミング法を飛ばして人工授精からのスタート、という方針でした。

検査は一通りしましたよ!
風疹抗体、感染症やホルモン値などの血液検査、子宮頸がん、クラミジア、子宮鏡、卵巣造影などなど。
旦那も精液検査をしました。

私は子宮内膜ポリープが邪魔していたようで、6月に内視鏡→8月に人工授精→1回目で妊娠陽性に至りました。

参考になればと思います!

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます💖

    検査を一通りしてからの
    タイミング法はなどは普通なんですね💦💦

    今月は高温期までに2.3日置きに
    タイミング取ってくれたら
    タイミング合うと思うからって
    言われました💦

    タイミングする日がわからないから
    病院行ってるのにと思いながら(笑)

    • 2月17日
  • しましま

    しましま


    卵胞のチェックは、2日おきくらいに通って、この日だ!と決めて人工授精+仲良し強化(笑)をしていました。

    卵胞のチェックをしてもらいつつ、タイミングを取りたいですよね(-。-;
    基礎体温の確認も勿論大事ですけど…

    先生によって、不妊治療は得手不得手があるのかもしれませんね…

    • 2月17日
  • hana

    hana

    旦那に高温期までに
    2.3日置きにタイミング取るみたいやで➰
    って伝えたら
    嫌そうな顔されました💦

    私から誘うことが出来ないから
    病院に通おうと決めたのに
    子供作るの1人ぢゃ出来ないから
    もっと協力してほしいです💦

    • 2月17日