※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳、2歳、もうすぐ6ヶ月…2歳が食べムラはじまってみんなの好みも全く違…

4歳、2歳、もうすぐ6ヶ月…
2歳が食べムラはじまってみんなの好みも
全く違う、、毎日の献立にへとへとです。

4歳
肉、きのこ類、カレー、麻婆豆腐、なす
焼きそばなど嫌いです。

炒飯、お好み焼き、たこ焼、パン、たまご
生野菜サラダは好き

2歳
お好み焼き、たこ焼き、肉まんは絶対食べない
カレーも好きそうじゃない、
大好きだったパンも食べなくなり
じゃがいもや野菜全般食べないです

豆腐、豆乳、納豆、チーズ、かぼちゃなどは好き

5ヶ月で離乳食をはじめた末っ子
食べないから一週間で諦め、来週あたりから
再開予定😂

ざっくりこんな我が家です。

皆さんなら何作りますか?

2人がよく食べるのは、かぼちゃのそぼろ煮
炒飯、オムライス、うどん、パスタなどです。

もう作るのが嫌すぎます😱

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

みんなの好みを合わせようと思うとどうしてもワンパターンになりますよね🥲

好きな味付けなどはありますか?我が家は白出汁やマヨネーズが好きなので、ブロッコリーを白出汁に浸したものやポテサラに野菜入れてマヨネーズで誤魔化してます笑

かぼちゃとチーズとりんごをマヨネーズで和えたかぼちゃサラダも一時はよく作っていました!

3食丼、肉じゃが、コロッケ、魚のフライ、鯛茶漬け、チキンナゲット、やきそば、パスタ
メインはこのあたりがよく食べます。
きゅうりの酢の物、長芋バター醤油、さつまいものポテトサラダ、冷奴、にんじんやブロッコリーを塩昆布と和えたもの
副菜は最近このあたりをローテーションしてます笑
汁物は味噌汁に冷蔵庫にある野菜を入れたり、メインに野菜が入ってたら豆腐、厚揚げ、あおさの味噌汁にしたり、ポトフなどにしてます!

それぞれ食べるものを一品はいれて組み合わせてますが、わたしも誰か作って欲しいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ワンパターンなりますよね😂
    うちはマヨネーズが嫌いで
    塩昆布とか、酢の物も食べず
    調味料も少なめです😱

    冷奴いいですよね😂
    うちの子たちも冷奴にたまご豆腐
    1日一食は食べてます💦

    ほんと、面倒ですよね😱😱

    • 9月5日
ママリ

共感です😭
うちも今日もグチャグチャにだけされたオカズ捨てました。
日替わりで食べる物も変わったりするので困ったもんです。
食品ロスだらけ、私は無駄な晩御飯を毎日作っています。
そして食べたいもの各々言うし、レストランじゃないよ…。と思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます💦
    レストランじゃないよ!まさしくです😂
    我が家は捨てることは許さず、
    減らして食べなかったら翌朝に出します😂
    もうほんと困りますよね😱

    • 9月5日