※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子で、体重が6.8kgあります。ミルクを2時間おきにあげており、1日で1000ml以上飲むこともあります。太りすぎか心配です。

完ミで6.8kgあります。
太りすぎですかね。

ミルクを飲む間隔は2時間程で飲みたがるので
2時間おきくらいにあげています。
1回で140飲む時もあれば60だけの時もあります。
ムラが凄ぐ1日トータル1000mlこえるときもあります。

生後2ヶ月半の男の子です。

コメント

ちぃーまま

出生体重はどれくらいですか?

1回で140の時もあれば、
60の時もあるのであれば、
3時間空けて飲みムラを
減らしてあげるのがいいと思います😌

夜間も2時間置きですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出生体重は3098gです。

    夜中は3時間〜4時間ほど置きなのですが朝起きてから夜寝るまでにかけて2時間〜置きになります。

    • 9月4日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    体重の目安としては、
    3ヶ月で出生体重の2倍なので、
    少し大きめちゃんかなと思います。

    2時間で飲みたがる時は、
    何をしても泣きやみませんか?
    口が寂しくて泣いている可能性や
    抱っこして欲しい、暑い、寒い、
    眠いけど寝れないなど、
    他にも理由がありそうな気もします😌

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

そんなにムラがあるって事はもしかしたら、お腹空いてるわけじゃないのかもしれないですね💦
ただ単に抱っこして欲しかったり、訳もわからず泣いてる事も多々ありますし、毎回毎回2時間しか空いてないってなると胃に負担がかかってしまうのでもう少し空けられると良いのかなと思います😭

nana

生後2ヶ月になったばかりで、完ミです。

2時間間隔であげていると大きくなりすぎてしまうかもしれません💦

うちは日中4〜5時間
夜は7〜9時間くらいあきます。
量は日中80〜120寝る前のミルクだけ160飲みます。
完ミなのでそろそろ夜はもっと間隔あいてもいい時期なんですけどね。
1度4時間くらいあけてすっごくお腹すかせてみてはどうですか??
お腹が空けば飲みムラは少し減ると思います。

いとママ

現在2ヶ月になったばっかりですが1週間前くらいで6.5ありました笑
ミルクも飲む量まちまちで100〜160でトータルは600〜900とめちゃくちゃムラがありますがでかくなりました笑

ずっと一緒にいて泣かれてたらあげたい気持ちはめちゃくちゃわかりますが、、、160飲んだときは3時間あけるほうがいいかなと思います💦