※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたま。
妊娠・出産

妊娠中の髪染めについて相談です。染めない方がいいでしょうか?

質問です!髪の毛を染めようと思ってるんですが、妊娠中はあまりよくないと聞きました(T_T)染めない方がいいんですかね?(T_T)

コメント

のの1417

私は染めてましたよ!
ただ悪阻でにおいがダメだったので、においのないムースタイプのやつを買ってきて自分で染めてました!

ちゃんちゃんぬ

本人が気にするかしないかだと思いますよ☺
皮膚からでも赤ちゃんには影響あります😱💦
私は髪の毛染めるの辞めましたが周りではブリーチ等してるヒトもいましたよ!
だからと言って特になにもなかったです🙋

ことらぶ

美容室に行ったときに尋ねたら問題ないとの事でした。その美容師の妹が看護師らしく、看護師の妹から頭とお腹は関係いと言われたらしいですよ。それ以来その美容師さんは妊娠中染めてるけど元気な子供に育っているみたいです!

のの1417

すみません途中でした(^_^;)

妊娠中は良くないって人もいるようですが、私は白髪が増えて気になっていたのでやっちゃってましたf(^^;

ちかはうべ

わたしも染めていました!
美容室でもお願いしたことありますし、市販のでも染めたことあります。わたしは特に匂いがダメだった、とか皮膚がただれたとかはありませんでしたが人によってはあるようです(>_<)
ただ美容室によっては妊娠してることを言うと断られたとこもありました!

ラバ

はじめまして(´▽`)ノ
つわりがおさまったので3日前に染めてきました。
ただ、肌が敏感になっているのでお薬を地肌にベタ付けしないで染めてもらいました。伸びてきても目立たない明るさにしました(^^)
病院の看護師さんは、染めても大丈夫だと…。体調と肌のコンディションにもよりますよね。臭いにも敏感になってますしね(^_^;)

こたこた

私も聞いたことがあったので、染めない方が…と考えてたのですが10ヶ月も染めれないのは嫌だなと思い3ヶ月の時に行きました。
美容師さんに聞くと…赤ちゃんに影響あるとかではなくホルモンのバランスが崩れてるので皮膚のトラブルとか染まりにくいとかにおいが気持ち悪くなったりとか…
そういうのがあるみたいですよ。

だから、もうすぐ9ヶ月に入りますが昨日も行ってきてもう妊娠してから4回も行きましたよ!
体調よければ大丈夫だと思います〜🎶

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

あなたま。さん、おはようございます!

妊娠中に良くないといわれているのは、赤ちゃんに影響があるからではなく、長時間同じ姿勢で座っていると血流が悪くなって気分が悪くなったり、妊娠中は肌が敏感になっているので、カラーなどの薬液でかぶれたりする恐れがあるからです。

なので、あやたま。さん自身の体調も良く、そういった点を踏まえて、配慮していただける美容院なら大丈夫かと思います。

ゆいママ☺

おはようございます☆
私はつわりがおさまって安定期に入ってから
美容室でカラーしましたよ!
あまりお腹が大きくなってからだと
逆に同じ姿勢でいるのが辛いと思いますので
体調の心配がなければ早めのほうが
いいかと思います!
美容室で妊娠していることを伝えれば
いろいろと気遣ってくださると思います!
妊娠中はなんでも気にしてしまいますよね(´•ω•`)

エリチン

つわりがおさまった頃、染めました。
においが辛かったですが、受診している先生に聞くと赤ちゃんには影響ないそうです☆

水越美奈

妊娠初期はやめてましたが妊娠中期、後期で四回染めました!

妊娠する肌が弱くなるだけで胎児にはなんの影響もないので染めても大丈夫ですよ!*\(^o^)/*❤️

妊娠中おしゃれしたいですもんね!(*^^*)❤️

安定期もはいってるし大丈夫です!🙈💗

なお

私は頭皮から薬剤が入ると聞いて怖くて染めていません。・゜・(ノД`)・゜・。でも、染めたいですよね。

たけうち

大丈夫ですよー!
わたしもつい一週間前に行ってきました!
カラーだけでなくパーマもしてます(^^)/
シャンプーのときの体勢が辛いですが、あとは本人の体調次第ですかね!
産後だとしばらく行く暇ないので行けるうちに行ければいいと思いますよ!

あやたま。

みなさん、コメントありがとうございます!´ω`*

来週に、結婚式を控えているのもあり、産後になかなか行けないのもあるので染めてこようかと思います!\^^/

とても参考になりました本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ