※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お部屋作りのセンスがなくて…アドバイスお願いします😭今度、新築マンシ…

お部屋作りのセンスがなくて…アドバイスお願いします😭

今度、新築マンションに引っ越します!
壁紙などのイメージから、画像のようなグレー、黒、白メインのお部屋になりそうです。

暗い印象になりすぎないように、差し色に明るめのオレンジ(ブラウンレッドのような色?)を入れたいのですが、変でしょうか?😢
クッションや、掛け時計などに取り入れようと思っています。

よく、お洋服などでも色は3色までにした方がまとまりが出ると聞きますが、どうでしょうか😭

コメント

ママリ初心者🔰

差し色オレンジいいと思います!😊クッションカバーで差し色を使うと、その色に飽きた時に変更しやすいですね✨

あじさい💠

差し色ってうまく使えるのは上級者のイメージです…
この写真のように木目調を取り入れてみるとか、簡単に取り替えやすいフェイクグリーン(または造花)や絵などで色を入れてみるのはどうでしょう?
あ、違ったな。となったらすぐ取り替えられる方が良いのかなと失敗した経験から思います😌

ままり

差し色難しそうですね💦
色は3色のまま、白を多めにしたらいいかなーと思いました!

ぽろママ

ブラウンレッドだとテラコッタみたいな色でしょうか?こんなイメージかな?と画像貼ってみました!
オレンジ寄りの色なら差し色になると思いますが、茶色に近いとベースカラーが増えちゃってボヤけるだけでアクセントにはならないかなと思います🤔

買い替えやすいクッションカバーで取り入れておくと、失敗したなと思ってもやり直しがききますよ!
時計は違うと思ってもなかなか買い替えないので、一旦見送った方がいいと思います。

• ぽろママ

ぽろママ

茶色だとこんな感じですね🤔好みの問題でもありますが🤔

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、画像までありがとうございます😭!!

こちらの時計に一目惚れしてしまって😢✨
    おそらく茶色よりはオレンジ寄りかな?と思うのですが、ネットでしか買えないようなので実物が届いてみないとよく分からないですよね…😭💦

この時計と同じ色味のオレンジのクッションをアクセントで置いたらどうかな?と考えているのですが、攻めすぎですかね…?😳💦

• 9月5日
  • ぽろママ

ぽろママ

おお!おしゃれ!素敵ですね!
    そうしたら時計を先に取り付けて、バランスを見ながら小物を買い足していくほうが安全かなと思います🤔

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    この時計可愛いですよね!🥺
    グレー×黒の組み合わせのものもあり、そちらの方が安全だとは思うのですが、やっぱりオレンジが可愛くて😭✨

小さい小物系で合いそうなもの探してみます!🥺💕

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちもワントーンのインテリアで、こんな感じの色の差し色使ってます!(まさにこの色のフラワーベースと似たような色のアートポスター飾ってます)

壁掛け時計よりはアートポスターが気軽に変えられるのでおすすめです🥺
菊地亜美さんの新居がモノトーンの家にオレンジ色のダイニングチェアで差し色になっててかなりおしゃれでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに模様替え簡単にするならポスターの方がいいですよね🥺💦
    一目惚れした壁掛け時計があるのですが、お値段もなかなかなので よく考えたいと思います!😭

鈴木亜美さんの動画気になるので見てみます!✨
    3日前に更新されていた、ルームツアーの動画でしょうか??😳

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の時計ですよね?🥺
    めっちゃお洒落だと思いました!!
    これならわたしなら買っちゃいます!好みです🤣💕

そうです!
    でもインスタじゃないとダイニングテーブルは載っていませんでした💦
    これです!オレンジお洒落ですよね😍

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺✨

時計可愛いですよね!!🥰
    グレー×黒の組み合わせのやつもあり、そっちの方が部屋に馴染むとは思うのですが、やっぱりオレンジが可愛くて😭💕

わー!オシャレですね!😳✨
    今動画見てきたのですが、ホテルライクな雰囲気で素敵で参考になりました🥺💕

• 9月5日