※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon7
子育て・グッズ

28週から2ヶ月間ウテメリン点滴。5ヶ月息子が卵・乳アレルギー。ウテメリンでアレルギーになる話を友人から聞き、病院で確認できず。同様の経験の方いますか?

【ウテメリンでの食物アレルギー】
切迫早産で28週から2ヶ月間入院してました。
ウテメリンを24時間点滴。

先日、5ヶ月の息子のアレルギーがあることが分かりました。
卵と乳です。

ウテメリンでアレルギーになる子がいるという話を友人に聞きました。
もちろん、どんな副作用があろうと子供第1なのですが、病院でそのような事は言われなかったので本当なのかは分かりません。

両親共アレルギーはないので、何故なのかは分かりませんが、同じようにウテメリンからアレルギーになったと言う話を聞いた事がある方いらっしゃいますか?

コメント

のんたん、

初めて聞きました!
ですが私も26週から36週まで入院して
リトドリン点滴してました!!!
息子は卵アレルギーです😱😱

• pon7

pon7

返信遅くなりました…。
    私も初めて聞いたので本当かどうかは分かりません。
    同じく長い入院だったんですね!

息子さんの卵アレルギーなんですね。
    いろんなものに卵って入っているんだなぁーって分かりました。
    うちも頑張ります!

• 2月18日
maimin

私も3ヶ月半入院し、24時間ウテメリン点滴でした!
私は、たまごボーロで子供がアレルギーのような発疹が出たので、小児科へ行ったらウテメリンの影響ではない。卵製品を早くあげすぎ!と言われました。
卵は、一歳過ぎてから少しずつあげるんでも遅くない!とも言われ、卵製品や卵料理は一歳過ぎてから少しずつあげ始めました。
数ヶ月あげてますが、今の所大丈夫です!
まだ5ヶ月位ならアレルギー反応が出やすいみたいですよ( ´∀`)

• pon7

pon7

ウテメリンの影響ではないのですね!
    うちは、腸が弱くなる事はあるとは言われました…。
    アレルギーとは関係ないのかな?

5ヶ月だと反応が出やすいんですね!
    卵はうちもアレルギーあるけど、1歳過ぎてから様子を見ましょうとは言われてます!

• 2月18日

聞いたことないです。
切迫が酷く、28週から36週までウテメリンmaxとマグセントmax入れてましたが、アレルギーありませんよ。

• pon7

pon7

私も初めて聞いたので本当かどうかは分かりません。
    体質とかいろんな事があるのだとは思います。
    でも、ウテメリンで子供は予定日までもってくれたので、アレルギーはあるけど元気でいてくれる事が1番です!

• 2月18日
もちこ。

母がウテメリンとマグセントを5ヶ月なる前からMAXで使ってわたしと弟を生んでますが、約20年生きてきて、わたしも弟もアレルギー1つもないですよ☘️

ウテメリンでアレルギーになるって初めて聞きました!><

• pon7

pon7

ウテメリンでみんながアレルギーになってたら大変なことですよね!
    体質なんだと思います。

• 2月18日
りんご

私も上の子妊娠中後期に切迫早産でウテメリンMaxのマグセントも結構入ってましたが、娘にアレルギーはありません^ ^ ただ、私が花粉症やら軽い食物アレルギーがあるのでこれこらも心配ではありますが(。・ω・。)
ご家族に花粉症の方や他のアレルギーの方はいらっしゃいますか?

• pon7

pon7

娘さんにアレルギーなくて良かったですね!
    うちは、2人とも花粉症もアレルギーもないのです。
    血液検査でも問題はなく…。
    なので、体質とかいろんな事があるのだと思います。

• 2月18日