※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ivy
子育て・グッズ

上の子が夜中に授乳を求めるのが辛く、自己嫌悪に陥っています。断乳に進むことに罪悪感を感じています。

タンデム授乳してるのですが、上の子に特に夜中に起きてきてオッパイオッパイ言われるとすごく鬱陶しくなってしまいました。
多分寝不足とか産後鬱とか合わさってだと思うんですが突然すごく嫌になっちゃって、、、
こんな自分勝手に断乳に進むのかと思うととても申し訳ない気持ちで自己嫌悪になります。。

コメント

たま◡̈

2人同時の授乳、すごいです‼︎
私も、おっぱい星人だった長男が2歳のころ、次男が産まれてもおっぱいおっぱい言われて触られるだけですごく鬱陶しくて嫌で、そんな自分は心が狭いと思って自己嫌悪でした。
でも、それって赤ちゃんを守る自然の反応だったんですよね、すごくわかります!
うちは、ネットで偽物のおっぱいボールを買って胸に忍ばせて触らせて、なんとか夜を過ごし、そのうち忘れるようになりましたが、3歳にもなればごまかせないかもですね…^^;
お姉ちゃんはご飯食べれるけど、赤ちゃんはおっぱいしかないんだよって伝えて分かってくれればいいですね^^;