※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が突然シャワーを怖がるようになりました。同じ経験の方いますか?

【2歳8ヶ月の娘が突然シャワーを怖がるようになりました。どうしたらいいのかについて】


2歳8ヶ月の娘がいます
3日前から突然シャワーを怖がるようになりました😭
以前は普通にシャワーをしていたのに
突然です。
痛いから嫌だと言われたので
頭に傷や、中耳炎かなと思ったのですが
どうやら違うみたいで
目に入ったのかな?と思い
シャンプーハットを買ってみたり
大好きなプリキュアのシャンプーを買ってみたり
したのですが
変わらず大泣きするようになりました😭

自分で頭をゴシゴシしたりは大丈夫なのですが
シャワーだけ嫌になってしまったみたいなんです

同じような経験の方いますか?

コメント

deleted user

今月3歳になる子がいます🙌🏻
同じく先月末から
怖い!痛い!やだ!とギャン泣き大暴れで
シャンプーハットもだめでした😇💦
ちょろちょろシャワーで
目瞑ったら痛くないよ!ぎゅーして!!
バケツで自分でかけてごらん
で徐々に改善中です😭
本当かどうかは分かりませんが
プールに入る前のシャワーが
水圧すごくて痛かったから怖いの
と本人は言ってます🤣