※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの髪を切りたいです。おすすめのハサミやくし、切った髪を受け取るケープはありますか?切るときのアドバイスが欲しいです。怖くて切りたくないですが、怪我をさせないように気をつけたいです。

10ヶ月の子どもの髪を切りたいです。
おすすめのハサミやくし、
切った髪を受け取るケープ?ありますか😊

他にも切るときのアドバイスあればぜひ🙇‍♀️✨

今まで前髪は七三分けにして誤魔化していましたが
もう目に入っちゃうしもみあげも耳に入るしで
さすがに切らなきゃと重い腰をあげます…。
怪我させないか怖くて切りたいけど切りたくないです😂

コメント

はじめてのママリ

ケープではなく、けつこう皆さんテープで切るところに貼り付けて斬られてるのをよくみかけますよ!

うちはお風呂場でバリカンでサイドを刈り上げました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか😳!
    切るところをひとまとめにして、そこにテープ貼って切るんですかね?
    それなら確かに落ちない…!

    サイド刈り上げちゃってもいいですよね🤣
    もみあげいつも邪魔そうなんです。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    例えば前髪とかだと、顔のラインに沿って一直線にテープを貼って切る感じです!
    落ちないですし、動かれても大丈夫らしいです!!

    サイド刈り上げいいと思いますよ🥰

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!楽そうです本当に🥹✨
    ありがとうございます!
    前髪はテープ試してみます!

    髪多めな子なので刈り上げ検討します😂✨

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は全部ダイソーで買いました🙋
ケープもありますよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーにあるんですか!?
    ちょっと見てきます☺️
    切りにくい使いにくい等なかったですか🥲?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全く気にならないですよ😳
    プロが使ってる様な物からすれば違いはあると思いますが、こだわりがないのなら全部普通に使えますよー!

    • 9月4日