※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さいと言われ、太りすぎているのにもっと食べるべきか悩んでいます。難産になるか心配です。

32w5dの初マタです!!

昨日の検診で赤ちゃんが小さいって言われて
赤ちゃんが小さいからもっとご飯食べて!って言われました😨😨

でも妊娠してから15キロも太っています

そんなに太ったら難産になるんじゃないんですかね😱😱

先生が言ったからもっと食べた方がいいのか😥

コメント

つーみん

甘いものや調味料を濃くせずに食べたら
大丈夫だと思います! 
私自身、今妊娠糖尿病で
栄養士さんと話し合いながら
ご飯をバランスよく食べるようにして
毎日体重計ってるけど
増えてません!😊

食べ順とかも工夫したら
案外大丈夫みたいです!
もし切迫じゃなければ食後に散歩なども!

難産かどうかの質問に答えれなくて
すいません!

みーまま

わたしは33wの初マタです!

わたしはあかちゃんが予定よりも少し大きいのですが、体重は妊娠発覚してからまだ8㌔しか増えてなくて頑張ってるね〜と先生に褒められました(笑)

あかねさんは食事があまり赤ちゃんに反映されないのでは??太りすぎは妊娠中毒症になりやすくなってしまいますし、どのくらい小さいかにもよりますが、急に食生活を変えるのもストレスになってしまいがちなので適度に調整した方がいいと思いますよ(*´꒳`*)

だんごまんじゅう

私も妊娠糖尿ですが…妊娠前から2kgしか太ってません。
ですが赤ちゃん順調に体重増えてますよ😁🎀
母体は毎回1gも増えてないのに赤ちゃんだけ毎週毎に数100gグングン増える(笑)
知り合いの人でやっぱりお母さんは体重つくのに、赤ちゃんにはつかないという方いましたよ😓
こればっかりはどうしようもないですよね…💦
私ももあかねさんと同意見でこれ以上太るのはよくないと思いますが…😳
しいてゆうならストレス溜めずに赤ちゃんの大きさは考えすぎずゆったり過ごす事が一番いいんじゃないかと思います😳✨

R&Ymam

果物や栄養ドリンクを飲むと大きく育つって聞いたことあります!
私はその話を聞く前から果物と栄養ドリンクを良く口にしていたせいか1人目3310g2人目3440gと大きめな男の子が産まれました!
体重も20キロ増加しましたがすんなり産まれました!
生産期に入ってからスクワットなど運動すればそんなに難産になることはないんぢゃないかな?と思います。
頑張って元気な赤ちゃん産んでください( ˊᵕˋ* )