※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

【妊娠中の頭痛薬について】妊娠12週です。元々偏頭痛が起こりやすいタ…

【妊娠中の頭痛薬について】

妊娠12週です。
元々偏頭痛が起こりやすいタイプではあったのですが、
少し前に頭痛がひどくて産婦人科に電話した時、「手持ちの頭痛薬って何ありますか?」と聞かれて、「イブならあります」と答えたところ、「それ飲んで大丈夫です」と言われました。
「今後頭痛くなった時はイブ飲んで大丈夫ってことですか?」と聞いたところ「用法用量を守れば大丈夫ですよ」と言われました。

でもよく、妊婦が飲んでいい鎮痛剤はカロナールだけというのをみたことがあるので、不安になってしまいました。

妊娠中に、お医者さんの指示でイブを飲んでいた方はいらっしゃいますか?
やはり飲んでいいのはカロナールだけでしょうか??

コメント

ままり

妊娠後期の人が飲んではいけないといわれてますよね。

産婦人科で大丈夫と言われても不安になるのならカロナールを処方してもらうといいと思いますよ🤗それか市販薬でもアセトアミノフェン売ってるのでそちらが安心かもしれないですね✨

• a

a

ありがとうございます🥺
    通院して、カロナール処方してもらいました!やはりその方が安心ですよね🥲

• 9月7日