※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【ベビーカー乗りたがらない娘について、抱っこで帰ることが疲れてイラ…

【ベビーカー乗りたがらない娘について、抱っこで帰ることが疲れてイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?】

もうブチギレまくりで辛いです。どうしたらいいですか、、、助けてください🥲🥲🥲

娘は怖がりで甘えん坊で、ベビーカーとか自転車とか怖くて乗りたがりません。常に抱っこ希望です😇
小さい時から抱っこ紐とヒップシートでやってきましたが、ヒップシートも暑いし嵩張るので最近は持ち歩くのをやめました。
ベビーカーに乗らないなら歩いてねという約束ですが、2歳なのですぐ忘れるし、すぐだっこだっこいってきます。

2人で出かけないといけない用事があって出かけて帰ると、いつも帰りに寝ます。移動は電車です。
帰りずっと抱っこしないといけなくて、こっちも普通に出かけるだけでも疲れるのに、抱っこで帰ってさらに疲れて、暑いしイライラします。

鍵出すから抱っこおろすね、また抱っこするから待って
と言っても、なんでよーだっこぉしてよぉーーーなんでだめなのーーー😭😭😭とグズグズ。

これが本当に毎回いらついてしまって、、、。
エントランスから玄関までも抱っこしてあげて、
もう抱っこおしまいだよおうちついたからねというと、
なんでーーー😭😭😭とグズグズ泣く。
靴脱がないといけないからね。おわりね。と言っても
ギャーギャーーー。

私の怒りがぷっつん。
大怒鳴り。もうベビーカーに乗れ!こっちだって重い荷物持って、あなたが遊びに行きたいというから遊び場も寄って、遊んで、あなた抱っこして帰ってきて疲れてるんだよ!!!こっちの気持ちも考えてよ!!!!自分がベビーカー乗らないからかわりに歩くと約束したんだよね?!全然歩かないじゃん!もうママ身体ボロボロなんだよ!ママ病院になったらひとりぼっちだからね!!!!と発狂しました。

もう疲れる、、、この問題みなさんならどうしますか🫠
みなさん寝ちゃったらずーっと抱っこしてグズグズされても落ち着いて優しく対応してるんですかね🫠

コメント