※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

抱っこ紐での縦抱きの影響について、産まれて1〜2ヶ月の赤ちゃんに対しては、縦揺れが脳に影響する可能性があるとの記事を見かけました。縦抱きは良くないという意見もありますが、実際にはどうなのでしょうか?

【抱っこ紐での縦抱きの影響について】

先程、LINEニュースである女優?の方が
産まれて1、2ヶ月の子で、抱っこ紐の縦抱きは
良くないという記事をみました。
縦抱きをして縦揺れしながらあやしたり
してると脳が揺れるから発達に影響すると書いて
ありました。
私は、上の子が保育園行ってるので下の子は
抱っこ紐で送り迎えしてます。
抱っこ紐で縦抱きなんて仕方ないと思いますし、
縦抱きが良くないなんて言われたらこれからどうしようかと
考えてしまいます。
産まれて1ヶ月、2ヶ月、縦抱きは良くないのでしょうか??

コメント

ママリ

よくない派の人は少なからずいると思いますが5歳の子は新生児から毎日ずっと抱っこ紐でしたが今の所問題ないです!

下の子は上の子以上に常に抱っこ紐生活ですがまだ1歳半なので発達云々はわからないですが今のところ影響なさそうですよー!

はじめてのママリ🔰

あの人、色々極端だなと思う発言多いので気にしない方がいいと思います😂
私は「それが徹底できる環境(近くに頼れる人がいるとか)でいいねー」としか思わなかったです🤣

ちゃむ

上の子も下の子も新生児の頃から縦抱きしてますが発達今のところ問題なさそうです!逆に早いくらいです!

3kidsママ

私もそのニュース読みました!我が家の子供達は皆、縦抱き大好きで新生児期から縦抱き多かったですが問題なく育ってます✨縦抱きであやす程度の揺れでどうにかなってたらゲップもさせられないですし、それなら横抱きや寝かせてる状態で揺れるのもまずいはずです😅無知は怖いって言ってますが、お前もなって感じです🤣