※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で持ち物がなくなると連絡帳に書くか、直接聞くか悩んでいます。先生に迷惑をかけているのではないかと心配しています。

保育園へ行って、持って帰ってこなかったもの
その都度連絡帳に書くなり直接聞くなりしていますか?🤔
何も言わないですか?🤔

ヘアゴム(記名なし)とTシャツ(記名あり)を持って帰ってきていなくて、Tシャツに関してはたぶん使用後のものが置かれているはずなんですよね…園で洗ってお着替え袋にしまっておいてくれているのかもしれないですが、娘がお気に入りの半袖で今しか着れないので保育園ではなく家に置いておきたくて。。
ヘアゴムもなくなってしまったなら全然いいのですがどこにいっているのか…🤣💦

そういうのあるたびに連絡帳などに書いたら、先生忙しいのに面倒ですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならその都度言います🤧!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日の連絡帳に書きました🤣

• 9月4日

Tシャツは聞きます!
ヘアゴムは100均とかの安いのでなくなる前提で結んでるので聞かないです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じように考えて、明日の連絡帳にTシャツは書きました🤣
    ヘアゴムは100均のでしたが、今後はよりなくなってもいいもので徹底していきます🤣🤣

• 9月4日