※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の厳しさやゆるさ、教えてください。他の保育園も検討中です。

通われている保育園、厳しいですか?ゆるいですか?

うちの保育園は、企業型なせいか、お互い色々ゆるい気がします。送迎の時間や、お熱も37.5℃以上あっても、38℃くらいまではよほど体調が悪くない限りは呼ばれません。

今くらいのゆるさがちょうど良いなーと思っているところですが、他の保育園への転園もいづれ検討しています。

保育園の厳しいところ、ゆるいところ、教えていただけると嬉しいです。

コメント

姉妹のまま

以前長女が企業型に通っていましたが、オムツかぶれとか37.4度の熱で呼び出しありました💦
服装の規定も厳しく、10月いっぱいは半袖か半袖+薄手の上着登園でした…
あと夏場は水遊び×なら登園も禁止でした💦

今通っているこども園は次女が平熱が37.4くらいということもあり、37.5超えることがあっても様子見してくれることもあります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!🥰

企業型でも厳しいところは厳しいんですね💦かなり詳細に規定があって、私だったら嫌になりそうです…

お熱に対してある程度寛容だとありがたいですよね!うちの子も平熱が高いので、とても助かっています😊

• 9月4日
ママリ

ゆるい方だと思います!
一応園の最低限のルールはありますが、うちも企業主導型の園なので他の認可に比べたらだいぶゆるいと思います!
送迎時間とかも決められた範囲内ならいつでも〜って感じで多少前後したり残業になったりしてもOKなのでそこはゆるくて助かってます😅
お熱やお休みの基準はちゃんとしてるのでそこは多少厳しくてもいいかなと思ってますが、むやみやたらにお迎え要請するのではなくある程度様子を見て見極めて連絡くださってる感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんも企業型に入れてらっしゃるんですね!
    そうですね、うちは平熱が高いので助かってますが、病気やお休みの基準がしっかりしてると蔓延するリスクが低そうなので良いですよね😊
    時間に対してはゆるいと助かりますよね!

転園せずに今の園に通い続けた方がいい気がしてきました。笑

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

うちも最初は認可園全滅で、今の企業主導型の園に入園したのでいつかは認可に転園を!って思ってたんですが、園のルールも厳しくないし親の負担が全くない園で、子供たちものびのびやってて居心地良すぎたので転園やめました😊笑
    うちの園は小規模ですが年長さんまでクラスあるのでこのまま卒園までいる予定です!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!
    うちは家から徒歩3分の所に認可があるので、いづれは…と思ってましたが、このままいそうな気がしました😂笑
    見学した保育園の中でも先生たちが明るくて良さそうだったのと、子どもが毎日楽しそうなので、帰る必要もないですね!🥰

• 9月4日