※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
妊娠・出産

朝から腰とお腹が痛くて、痛みが続いている。胎動はあるが激しくない。明日検診予定。切迫早産ではないか心配。

お腹の痛みについてです!
朝、6時半頃目が覚めてから今もですが、腰とお腹の痛みがあります。
結構な痛みで、横になっても痛みは引きません。
腰は腰痛のような痛み、お腹はズーンと重いようなたまにチクチクしたり下痢のような痛み?うまく表現できません…
腰はずっと痛くてお腹は引いたり痛くなったり…痛みがなくなるわけではありません。
胎動は激しくはないですが、たまにあったのですこし安心しました。
産婦人科に電話しようにも受付時間でもないので、まだ連絡してません。
明日が検診日だったので今日行ってみるつもりです。

心配なので投稿してみました。
切迫早産とかではないですよね?(;_;)

コメント

みーまま

はじめまして!

腰痛や腹痛はよくありますよ!
わたしも現在進行形でずーっとあります(´・ω・`)
切迫早産かどうかはわかりませんが、酷くなったり我慢出来なくなるほど痛いようでしたら産科の先生に電話をして確認してから病院に行くのがいいかもしれません!
赤ちゃんが動いているようであればあまり心配しすぎもよくないですよ(*´罒`*)

  • なほ

    なほ

    回答ありがとうございます!
    わたしもたまに痛みはあったし(子宮が大きくなる痛みなど)胎動もあったので、軽視してたんですが、歩けないほどになったので、ちょっと不安になりました(;_;)
    妊婦健診もかねて病院に行ってみます!

    • 2月17日
はゆる

心配ですね(;´д`)
痛みが長いようで気になります!
私も21週の時に左の脇腹に激痛が走り、すぐ治ったので関係ないかなぁと思いつつも、おりものもちょっと気になっていたので、病院行くかだいぶ迷って念のため仕事の後に行こうと思って電話したら、今すぐ仕事帰らせてもらって診察時間までは安静にして早めに受診するよう言われました。大げさだなぁと思いながら迷いましたが、仕事帰らせてもらい受診したら張りがひどく子宮頚管も短くなってて自宅安静、仕事はダメと言われてびっくりしました😳そこからかれこれ1ヶ月以上、まだ安静のままです💦
何事もなければいいんですけどね😄
今日受診されるとのことなので見てもらえれば安心できるかと思いますが、病院行くまで念のため安静にしててくださいね💕
何もないことを祈ってます✨

  • なほ

    なほ

    回答ありがとうございます!
    ほんとは明日の検診の時に子宮頸管を測ってみるという話だったのでまだ分かりませんが、短くなってないことを祈りたいです…😭
    はい、ずっと横になったままです。少しだけ痛み落ち着いてきました(;_;)
    ありがとうございます😣🙏🏻

    • 2月17日