※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いから子どものおもちゃの写真を送ってほしいと言われたが、子どもの顔がわかりにくく、気持ちも伝えにくい。どうすれば良いでしょうか?

【知り合いからおもちゃの写真を送ってほしいと言われたが、子どもの顔がわかりにくく、こちらの気持ちも伝えにくい方法について】

知り合いから〇〇のおもちゃいらない?と聞かれ、その子の家で使わなくなったのかな?と思い欲しい旨を伝えました。

先日持ってきてくれたんですが、他の方から頂いたものを回してくれたと。その方へ子どもがおもちゃで遊んでいる写真を送りたいから撮って送って欲しいと言われました。

それなら欲しいって言ってないのに💦
子どもが受け取ったのを見てからそれを言われ、返すことも出来ず。

どんなふうに撮影すれば子どもの顔がわかりにくく、かつこちらの気持ちもわかりにくくできますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下向いてる写真とかおもちゃもってる手元とかにします😂😂

はじめてのママリ🔰

同じく下向いてるから、斜め後ろから?とかで撮ります!笑

はじめてのママリ

遊んでいる後ろ姿や真上からの写真なら顔が映らないかな、、、斜め後ろぐらいからだと遊んでいる様子が撮りやすく顔も映りにくいので不自然に見えない気がします🤔

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します✨
無事斜め後ろからで納得してもらえました☺️

流石に知らない人に子どもの写真は送ってほしくないので、今後また同じような話が出たらお断りしようとおもいます!
ありがとうございました♪