※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目でも抱っこ布団は便利でしょうか?メリットや不要性について知りたいです。

2人目でも抱っこ布団ってあったら便利ですか?

サンデシカの抱っこ布団が気になってますが、1人目ではおくるみに巻いて横抱きゆらゆらで20分以内くらいには寝てくれてました。
個人差あると思うので次の子でも同じようにいくかはもちろんわかりませんが、抱っこ布団の存在を知らなかったのであると便利なのか、具体的なメリット、特に不要なのか、、、どう思われますか?☺️

コメント

mama

2人目で初めて抱っこ布団使いました!
それで寝かしつけた訳ではないですが、日中のお昼寝や上の子が部屋を移動する時にそのまま下の子も移動できるのでラクでした^ ^
もう体の方が大きくなっちゃったので今は使ってませんが、先週まで使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動させたい時よいですね!
    さらに質問になってしまいますが、リビングでベビーベッドなど囲いのある環境はありましたか?😳
    ベッド検討中なので、あまりあれこれ置いとくとごちゃついちゃうかなぁというのも抱っこ布団迷ってる理由です💦

• 9月4日
  • mama

mama

リビングにハイローチェアを置いていました^ ^
    ミニサイズのベビーベッドも買ったのですが、リビング全体にジョイントマット敷いていて床生活なので、赤ちゃんも抱っこ布団で床に寝かせておく方がお世話がラクで、、、(*´-`)
    抱っこ布団が小さくなり、ハイローチェアも狭そうなので、今は寝返りマットの上で日中過ごしています^ ^

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアもいいですね!!
    ミニのベビーベッドも候補でした^ ^
    何かしら上の子が突撃する可能性を考えて対策とった環境の方がいいかなと思ってて笑

確かに大人がお世話が楽な体勢も大事ですよね😳
    うちのスタイルを見直して候補考えてみます🤔✨
    ありがとうございます☺️💓

• 9月4日