※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

2歳のお子さんがオムツを脱ぐのが楽しく、止めてほしいと相談しています。脱ぐのは楽しいようで、対策としてオールインワンを着せています。いつ頃にやめるか心配です。


もう少しで2歳になります👧‎
前後1~2ヶ月くらいで同じように
オムツ脱いじゃうお子さんいた方
どのくらいでやらなくなりましたかー?🫠

外では脱がないし家でも
オムツ拒否!とかではなくて脱ぐのが楽しいのか
わざわざ見えないところに行って脱いで
下半身丸出しで「じゃーん🤗」と出てきます(笑)

履かせるのもそこまで拒否や泣くはないけど
いちいち追いかけて履かせるのも大変すぎるので
ほんとは可愛いパジャマもたくさんあるのに
ここ最近はSHEINでオールインワンを何着か買って
脱げないように対策してます…(笑)

早く止めてほしいんですが
どのくらいで飽きてやめてくれますかね…🫠🫠

コメント

‪(  ˙꒳​˙  )

今写真見返してたら上の子1歳10ヶ月頃に脱ぎ癖ついてました!笑

すぐ全裸になったりしてましたが、なんか一瞬でブーム過ぎてた気がします🤔1ヶ月も続かなかったかな?🤔

  • Sapi

    Sapi

    脱ぎ癖なんなんでしょうね😂
    ちょっと前もやってた気がしたんですが
    この夏になってから頻回すぎて参りました…🫠(笑)
    薄着だと脱ぎやすいし厚着になれば終わるのか?!と期待してます😂

    • 9月4日