※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sim
妊娠・出産

妊娠中の初マタが頭痛で悩んでいます。管理職に相談するタイミングや同僚への伝え方について不安があります。頭痛や胸の張りについても心配しています。

【妊娠中の頭痛について、管理職への相談に悩んでいます】

妊娠中の片頭痛

11w6dの初マタです。昨日の夕方から、頭の両脇がズキンズキンと酷く痛んで、夜も全く寝付けず、冷えピタを貼って過ごしました。

仕事をついに休んでしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。教員ですが、まだ管理職にしか伝えておらず、、早く皆さんに伝えて少しでもご理解もらえたらな…なんて思ってしまいます。

①妊娠4ヶ月前から急に頭痛が始まることなんてありますか?
つわりの一種なのでしょうか?吐きつわり等はないのですが、、頭痛が酷いです。
治ってた胸の張りも急にまた張ってきました。

②もし教員の方がいらっしゃいましたら、同僚にはいつ頃伝えましたか?管理職に相談したら「別に言わなくてもいいんじゃない?」みたいな反応でした💦

長々とすみません!よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛ありました、産婦人科に行くと痛み止め出してくれるので無理なさらないでくださいね。

• sim

sim

良かったです、このままこの頭痛と付き合うと思うと気が遠くなりそうでした、ありがとうございます!

• 9月4日
なっち

私は元々偏頭痛持ちでしたが、吐きづわりと食べずわりがきつい時は全く頭痛はなく、快適に過ごしていました!ですが、そのつわりが終わると同時に偏頭痛が復活しました😂

偏頭痛も自律神経が関係している部分もあると思うので、同じく自律神経が関係している気持ち悪さのつわり→偏頭痛へシフトされたのかなと思いました💦

カロナールは飲めますが、コロナの影響で数が足りてないらしいので早めに産婦人科で処方してもらった方がいいですよ~👍🏻

• sim

sim

私は喉つわりがあったんですが、最近治って胸の張りもないな、、なんて思ってたら急に頭痛、胸の張りが復活しました…

明日病院に相談してみます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
今は育休中ですが、同じく教員をしています。

①私は頭痛はありませんでしたが、臭いづわり食べづわりがありました🥲胸の張りは同じくらいの時期ありました!
体調等で気になることは、その都度受診したり電話したりと病院に聞いてました🏥

②全体には安定期に入ってから伝えました!しかし、つわり等でお休みをいただくことが増えたので、同じ学年や近くの先生には3.4ヶ月頃にはお伝えしましたよ😊

体調がすぐれない中でのお仕事大変ですよね🥲休むことで申し訳ない気持ちにもなりますし🥲でも今は無理はせず、自分の身体と赤ちゃんを大切になさってください🔅

• sim

sim

体調等気になることたくさんですよね…病院は総合病院で予約しないといけない所なので、もう少し相談しやすいところにすれば良かったなと思ってます。

今日初めて検診以外で休んでしまったので、これからこういうことが増えそうだと思うと、学年の先生には言った方がいいかなと思えてきました!
    授業もできない時ありますし…💦

休みづらい仕事だなぁと思ってしまいますが、、今日勇気を持って休む!と伝えて良かったです。周りに迷惑かけないように仕事進めながら頑張ります

• 9月4日
りー

11w3dあたりで数日頭痛が続き、つわりが終わりました。つわりが終わる前に頭痛がすることがあると調べたら書いてありました!数日で治りましたが今も疲れると時々ズキンズキン痛みます😭

教員ではないですが、仲良かったら同僚には話すかもしれないです!安定期入ったら他の方には話します!

• sim

sim

頭痛がひどくて歩くのもつらいです、、急になったので驚きました。
    今まで治ってた喉つわりもぶり返したような、、。

本当体の事わからないです💦

ありがとうございます!

• 9月4日
  • りー

りー

急になって急に去りますよ😅この天気でわたしも今日は頭痛ひどいです💦お互い乗り越えましょう!

• 9月4日
  • sim

sim

急に去るんですね!笑
    気まぐれですね笑 
    そうですね!ありがとうございます🙏

• 9月4日