※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
ココロ・悩み

マイホームを持てない理由で悩む女性。同居希望の義両親や姉のマイホーム購入に羨望と複雑な気持ち。どう気持ちを整理すればいいでしょうか。

マイホーム欲しいけど色々な理由で持てない方、どのように気持ちに折り合いつけてますか?

うちは義両親が同居を期待してて、地元に帰ってくるのが当たり前みたいに思ってるから、難しい🥲
お姉さんが独身で、これからもずっと実家に住む予定だから、私たち帰らなくてもいいじゃん?って思うけど…

旦那の義妹ちゃんに対しては、旦那さんが長男で1人親なのに、さっさと近所にマイホーム買わせてて、なんかもやる…
自分の娘はあちらの義両親と同居させたくないのに、自分達は私達と同居しようって考えがね💦

そして私の姉も、最近マイホームを買いました。
姉とはすごく仲よくて大好きだから、僻む気持ちはなく、心から良かったね❤️って思うけど、やっぱり羨ましいです🥺

コメント

イリス

諦めてる。笑。
主人と喧嘩すると「マンション買ってから○ねよ‼️」って言う。口悪くてすみません。

主人が賃貸派で、マイホームはない。
戸建てじゃなくてマンション派だけど、新築分譲マンションの広告見るといいなぁって思う。

子どもたち巣立ったら将来的には主人の実家方面に帰りたいみたいだけど、車必須の車社会。持病で免許取れない私は監禁生活❓軟禁かな❓笑。アシスト自転車で行けって言うけど、殺す気かな❓笑。

妹も持ち家だし、兄も社宅出るから今建売にするか注文にするかで家か土地探してる。
いいなぁ…。ママ友も注文住宅決めたって聞いたし。

• ととろ

ととろ

奥さんに持病があるのに、アシスト自転車って😵
    マイホーム諦めさせるなら、せめて奥さんのために交通の便がいいところに賃貸借りろよって思います‼️
    田舎なんかありえん。

私もSUUMOばっかり見て、毎日いいなぁって思ってます🥲
    宝くじ当たったら、旦那と離婚してマイホーム買うなぁ笑😆

• 9月4日
  • イリス

イリス

免許は取れないけど、自転車なら問題ないので、今も自転車は乗ってるんです。ややこしくてすみません。
    ただ、主人の実家方面だとアシスト自転車って環境じゃないですし、最悪でも市内に済まないと自転車なんか無意味って感じで…。
    そして私は乗り物酔いするので、帰省くらいならいいけど住むとか無理。笑。

今の賃貸もちょっと行ったとこで新築建売やってて、いいなぁって思ってます。

• 9月4日
  • ととろ

ととろ

乗り物酔いするなら、バスとかの公共交通機関はかなり辛いですよね💦

私の母も免許持ってなくて、自転車で生活してますが、周りが住宅地でスーパーなど買い物する所もそこそこあるから、まだ自転車でも行ける感じです。そういうとこじゃないと難しいですよね。

注文住宅じゃなくていいから、建売りでも欲しいー🥲

• 9月4日