※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛で病院に行く時の服装は、産褥ショーツと授乳ブラを着用してください。着いたら着替えることも可能です。

36週初産妊婦です。

バカな質問で恥ずかしいのですが、陣痛がきて病院に来てくださいと言われた時の服装はどんな感じですか?💦
服は着いたら着替えるとみたのですが、下着は産褥ショーツと授乳ブラをつけていけばいいのでしょうか?😂

コメント

ママリ

いつも通りの普段着で行きましたよ!!
下着はいつも履いてたマタニティショーツとユニクロのブラトップでした😂

初めてのママリ

病院で着替えると思うのでなんでもいいと思います☺️
私1人目の時は夜だったのでそのままスウェット着て行きました😂
ブラも外すと思いますしショーツも替えると思うので病院着いてから指定の着替えで大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

出産の時は普通の下着でした!
ブラトップと普通のパンツで、脱ぎやすいワンピースと部屋着のズボンのまま行きました😂
陣痛でそれどころではなく…
産褥ショーツと授乳ブラは産後必要なものです😊
多分分娩台に上がる時に分娩着に着替えると思います!🤔

ママリ

内診しやすいような服でいいと思います😊
入院になれば着替えますし、下着はパカッと開くやつに履き替えます😄
私は上は楽なブラトップで行きました!

はじめてのママリ🔰

結局裸かパンイチになって
産着を着ると思うので
ブラも下着も入院中用に取っておいて
普段着てる下着で大丈夫ですよ🙆‍♀️
お産がどのように進むか分からないので
極力汚れても良い物が良いと思います🙆‍♀️

私は2人目の時一気にお産が進んで
陣痛室(ベット)から分娩台が間に合わずにベットに産み落として
パンツも出てくる直前に助産師さんに剥がされるように脱がされたので😂

ぷくぷく

普段通りの服装で大丈夫です🙆‍♀️
下着もいつも通りで😃
病院で着替える時にブラは外しますし、下着は指定されたもの(私は産院が用意しているものに産褥パッドつけて)に履き替えると思います(病院で持ってきてって言われているのであれば、それに履き替えるかなーと)。
ただ陣痛の合間に着替えるので、脱ぎやすい服装のほうが楽だと思います🤔

ママリ

私は冬だったのもあって、退院時に着る洋服を着て行きました😂
荷物かさばるのいやで笑

ハム

1人目の時はワンピースで行きました。
破水してたので分娩着に着替える前に内診があったので楽でした。
上はブラ外して裸の状態で分娩着になると思うので何でも大丈夫だと思います。

ゆうり(ゆるダイエット部)

次産むところは産褥ショーツ指定されてます。
それ以外指定はないのでその時着てるもので行きます!

はじめてのママリ🔰

深夜だったのでジェラピケのモコモコパジャマのまま行きましたが、着替える時間もなく産まれることになりました😇
血だらけになりました。(笑)

はじめてのママリ

Tシャツにスカートで行きました!
ユニクロのブラトップに普通のパンツで行って着替えましたよ ~ 😌

助産師ママ

受け入れる側としては何でもいいです。
ですが、陣発や破水で来られたら必ず内診をさせてもらうので、ワンピースタイプのすぐ脱衣出来る服装で来てもらえるといいかと思います!

• 助産師ママ

助産師ママ

あと、産む時は、授乳は関係ないので普通のブラジャーで良いです!下着は、かかりつけの医院から何も言われてなければ、普通のショーツで良いと思います。何も考えず、普段通りでいいと思います🙆

• 9月6日